• ベストアンサー

ヤフーメールのアカウントについて教えてください。

私は、以前からヤフーメールを持っていましたが、今回、ある事情で 主人のヤフーメールを作成しましたが その時、メルアドやIDは、作りました。 我が家は、パソコンが1台しか有りません。 主人と私宛の両方のメールを、1台のパソコンで、受信したいのですが、主人のアカウントを作る必要が有る様です。 私、全く 理解力がなく アカウントの意味が分かりません。 主人のアカウントの作り方を判りやすく 教えて頂けますか? 宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.4

人(アカウント)を変える毎にログアウト、ログインし直すだけの事です。 新規に作る必要はないし、しかしヤフーメールを作った時点で、それが新しいアカウントです。 1人でいくつでも作れます。 メールソフトの場合は、受信設定をアカウントごとに全部設定する必要があります。面倒。悪い虫も付きやすいし、webメールだけにしておいた方が無難。 昔、パソコン通信時代、1つ作るごとに必ず月額料金がかかっていましたが、そのニフティのアカウントを百万持っているという猛者が居たとかいないとか。 キャンペーンを使えば最初の数ヶ月は無料なのですが、PC雑誌などについてるIDが必要で、これは1冊1つだけ、、どうやって百万も作れたのか、神業とも。ハッカーですな。

jyousyou
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ご親切に有難うございました!

その他の回答 (5)

• narashingo
回答No.6

A.No3, 5です。 >新たにパスワードを作ろうと思っても、主人のメルアドに送信されているはずの『パスワード再設定』のメールがみれません。 この場合次の案内でリセットでもしないといけないでしょうね。 別の連絡用のメールアドレスを事前に登録していないと無理ではないですか。 (パスワードを忘れた場合に新しいパスワードを設定する手順) https://www.howtonote.jp/yahoo-japan-id/account/index4.html 新たにIDを取得されたらいかがですか。

jyousyou
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ご親切に有難うございました!

回答No.5

A.No3です。 >主人と私宛の両方のメールを、1台のパソコンで、受信したいのですが、主人のアカウントを作る必要が有る様です。 私の勘違いがあったのかも知れないですが、これは、何かの「メールソフト」での送受信をされていますか? そうでしたら、次にメールソフトでの送受信のヘルプがありますが、お使いのメールソフトにご主人の「メールアカウント」を追加設定することでしょうか。 (メールソフトで送受信するには(Yahoo!メールアドレスの場合) ) https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/80574/~/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%A7%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%88yahoo%21%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88%EF%BC%89 もし、そうであれば、メールソフト名が判れば、検索してやれば、設定例も見つかると思います。 なお、メールソフトでなくても、IEなどのブラウザで、それぞれがログインしてやれば、自分のアドㇾスのサーバーに入って送受信もできます。 ※同じブラウザで自動ログイン状態であれば、一旦、ログアウト→他のアドレスでログインの処理が必要です。

jyousyou
質問者

お礼

回答No.3

アカウントとは、Yahoo JapanIDを取得したら、メールアドレスとして使えます。 その場合、そのIDに関連したパスワードを決めます。 (Yahoo! JAPAN IDを登録するには ) https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/544/a_id/41922/~/yahoo%21-japan-id%E3%82%92%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF

jyousyou
質問者

お礼

回答No.2

https://jp.mg5.mail.yahoo.co.jp/neo/launch?.rand=68r3fchjn8c9n#tb=g9zshtpk ココの左にある「追加メールアドレス」から新しいメールアドレスを作ってください。

jyousyou
質問者

お礼

• aokii
回答No.1

ご主人のアカウントを作る必要はありません。ご主人のアカウントとは、作成したヤフーメールのメルアドのことです。

jyousyou
質問者

お礼