• ベストアンサー

メールアカウントの取得

普段はhotmailを使っているのですが、 ホームページを作成したいと思い、ある無料サーバーに申しこもうとしたのですが、 どうやらそこでは無料メールはだめらしく(別に有料のホームページスペースを借りているのですが、そこに付いてくるメールアカウントでは申しこめなかったので)outlookを使いたいのですが、 全く使ったことがないので、アカウントの取得さえもわかりません。 どこで取れるものなのでしょうか? また、お金はかかるのでしょうか? 家庭内で同じプロパイダの父が、outlookを使っています。(パソコン自体は別々です。) win98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

無料のメールアドレスがダメ、という場合は、普通プロバイダのメールアドレスで申し込みをします。お金を払って契約しているプロバイダのメールアドレスなら、虚偽の申請ができないだろうという考え方からです。 まず、お父さんが契約しているプロバイダで複数のアドレスが取れるかどうか確認してください。取れる場合はsuzusiiさん専用のアドレスを新たに取ってもらいましょう。プロバイダによって、アドレスの追加はひとつにつき300円だったり、5つまでは無料だったりと異なりますので注意してください。 なお、無料メールアドレスでも借りられるサーバもあります。そちらも検討されては?

suzusii
質問者

お礼

自分の契約しているプロパイダに聞いてみたところ、 やはり課金が発生してしまうようですね^^; 詳しいご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• koboy0808
回答No.2

http://www.livedoor.com/join/mail/index.html ↑  無料メール禁止でも、無料プロバイダのlivedoorの メールならOKみたいですよ。outlook でも設定可能 ですが、livedoorに接続してないと受信できない難点 も有りますが、Webでも受信出来ますから。

参考URL:
http://www.livedoor.com/join/mail/index.html
suzusii
質問者

お礼

教えてくださったところでアカウント取得してみたのですが、 不正なアドレスとして、ウェブホスティングの新規登録はできませんでした;; ご回答ありがとうございました!