• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

hotmail.comで新たにアカウントを取得したい。

こんにちは。 新規でホットメールのアカウントを取得したいのですが、現在では「Windows Live Hotmail」の画面が開いてしまい、アカウントは「hotmail.co.jp」になってしまいます。 メールの送受信にはOutlookを利用していて、アカウントの設定を行ってもエラーが出て送受信できません。 調べたところによると「Windows Live Hotmail」のフリーメールではOutlookが使えないので、Plusにする必要があるとのこと。 以前の「hotmail.com」では利用できているので、同様に新規のアカウントを持ちたいのですが、今からでも取得できるのでしょうか。 または、「hotmail.co.jp」のフリーメールもOutlookが使えるようにできるのでしょうか。 教えてくださいませ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数269
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

目的にそぐわないのと、長くなってしまうので、「hotmail.com」の取得方法については割愛しますが、あらたに[hotmail.com]を取得してもOutlook等で送受信できません。 以前から使用しているアカウントで、OutlookExpressなどでアクセスしたことがあるアカウントのみが今でも無料で使えていますが、以前に一度もアクセスしたことのない[hotmaii.com]もアカウントは無料のままでは、既にOutlookExpressでのアクセスはできなくなっています。 今か使うには、hotmail.comでもhotmail.co.jpでも、有料のPLUSにするしかないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

bunta702さんへ ありがとうございました。 そうですかぁ・・・残念です。 とにかく、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Outlookで送受信が出来ないのは、ドメインの影響ではないです。 つまり、現時点では新規にHotmailの無料アカウントを取得したユーザは、メールソフトでの送受信が出来ない様になっているのです。 既存のユーザだけが利用できるのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

violet430さんへ やはりダメなのですね。 有料のものにするつもりはないので、msnにわざわざ行くしかないのですね。 これで、あきらめがつきました。 ご回答ありがとうございました。