• ベストアンサー
  • 困ってます

hotmailの送受信ができません

  • 質問No.9088683
  • 閲覧数2536
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (65/96)

Windows10にアップグレードしたら、hotmailが送受信できなくなりました。エラーメッセージは以下の通りです。どうすればよいでしょうか。教えてください。
<エラーメッセージ>
Hotmail アカウントでメッセージを送受信できません。
サーバー エラー: 3204
サーバー: 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx'
Windows Live メール エラー ID: 0x8DE20003

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9031/11990)

Windows 10 カテゴリマスター
設定アカウントが、HTTPサーバー接続のようですが、サーバーエラーだと思います。
しばらく放置したらサーバー側で対処するかも知れないですが、Hotmail(Outlook.com)では、現在、POPやIMAPアクセスのサーバーもサポートしていますから、今のアカウントは削除(削除しても、サーバーからメールは消えない)し、送受信メールも同期できる方式が良ければ、IMAPアカウントを設定してみたらどうかなと思います。
(サーバーエラー:5102 メールエラーID: 0x8DE20003)
http://blog.denkikaiden.com/blog-entry-332.html
(Outlook.comメールサービスをIMAPで利用する)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1408/01/news042.html
(参考:Outlook.com設定情報)
http://free.arinco.org/mail/outlook/index3.html

なお、送信ポート番号は、587で、TLSを有効にします。
お礼コメント
okweb_papa

お礼率 67% (65/96)

早速に回答、ありがとうございました。試してみます。
投稿日時:2015/12/01 22:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (562/1833)

http://plaza.rakuten.co.jp/hitjp/diary/201509120000/

こちらのサイトに書いてある方法を試して下さい。自己責任で。
お礼コメント
okweb_papa

お礼率 67% (65/96)

ご回答、ありがとうございます。試してみます。
投稿日時:2015/12/01 22:09