• ベストアンサー
  • 困ってます

メールアドレス取得について

友人がBBエキサイトと言うプロバイダを使っています。 メールアドレスがないらしいのですが、GMAILやHOTMAILと違って、OUTLOOKを利用したいというのです。 このようなWEBメールではない無料メールアドレスって取得できるところはあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数120
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

> OUTLOOKで受信できるんですか? > 知りませんでした。できればどうやるかご教授いただけたらうれしいです。 > サイトに飛んで見ましたが英語でわかりませんでした。。 そうしたら自分で検索をお願いします。 検索サイトで Gmail ヘルプとすれば Gmauilヘルプセンターのアドレスが見つかります。 そこで、POP と書かれた項目をクリックして下さい。 一応リンクを貼っておきます。 http://search.nifty.com/cgi-bin/search.cgi?select=1002&cflg=%8C%9F%8D%F5&Text=Gmail+%83w%83%8B%83v&chartype=3 > ぷららライトのメールはダイヤルアップで接続しないといけないのでしょうか? だからメールだけ使うのです。 ダイアルアップしたらお金を取られますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

えっと GmailのPOP設定についてですが 説明しなくてもGoogleがわざわざページを作ってくれているので こちらをみてくださいね 多分解決できると思いますよ このページにあるように自動設定ツールを使うと便利かもしれません

参考URL:
http://mail.google.com/support/bin/topic.py?topic=12805

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

GmailはOutlookで受信できますよ。 尚、LivedoorはGmailのシステムを使っているため、Livedoorも使えます。 http://mail.google.com/support/bin/topic.py?topic=12805 Yahooもできます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-35.html あとはぷららのぷららライトはダイアルアップ接続プランですが、メールだけ使うなら無料で使えます。 http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/regular/regu_light_service.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

OUTLOOKで受信できるんですか? 知りませんでした。できればどうやるかご教授いただけたらうれしいです。 サイトに飛んで見ましたが英語でわかりませんでした。。 ぷららライトのメールはダイヤルアップで接続しないといけないのでしょうか? ちょっとサイトに行ってもちんぷんかんぷんでした。すいません。