-PR-
解決済み

web メールについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.8020445
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 94% (1167/1237)

現在、EメールはMicrosoft Out Lookを使っていて、ぷららでネットを申し込んだので、ぷららのメールアドレスをずっと使用しています。
ただ、最近、送られてくる他人のメールアドレスはほとんどがgmail,hotmailなどのwebメールです。
私もgmailのアドレスを取得して使おうかと思っています。
ところで、outlookを使って今のままでぷららのメールアドレスを使うのと、gmailを使うのと、実際はどちらが便利なのでしょうか?これらの大きな違いは何でしょうか?
あまり詳しくないので、どなたか丁寧に教えて頂けるとありがたいです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル4

Outlookを今のままぷららのメアドで使うのと、Gmail等を使うのとでは利便性を考えると…Gmail等のWebメールが便利ですかね!
僕も以前にoutlookを使っていましたが、やはりWebメールが便利です。機能はoutlookとたいして変わりません。

もし、メールサービスを使うのであれば、outlookはプライベート用、Webメールは仕事用として使い分けるのも有りかと思います。

ちなみに、Webメールはスマホの場合、専用アプリがあるので、凄く!?便利です!

OutlookとWebメールの違いは自宅のみでしかメールが見れないのがoutlookで、WebメールはIDとパスワードさえ有ればいつでも自宅や職場等からメールのチェックが出来るので、その場でいつでも
メールが見れるか見れないかが違うところですね

長々とすいません…
お礼コメント
eeyore5

分かりやすくご回答頂き、ありがとうございます。
投稿日時 - 2013-04-01 06:43:09

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

便利さで言えば、あまり変わりないのがほとんどです。ぷららでもWebメール自体は使えますし。
https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi

GMail,Hotmailなどのフリーメールを使う目的としては、会員登録するようなサイトでメールアドレス記入が必須のような場合で、そこからのお知らせメールの類いや、そこから漏れたような迷惑メールの類いを、プロバイダのメインアカウントに紛れ込ませないぐらいでしょうか。
厳格な管理が必要なサイトでは、フリーメールの類いを受け付けてくれないことがあるようです。
また、フリーメールからの問い合わせを一切無視するといったこともあります。

他には、フリーメールアドレスに紐付いた各種サービスが利用可能になります。GMailだと、Google+, Google Driveなどがあります。
また、Androidスマホを利用していると、携帯事業者のメールより使いやすいのかも知れません。
お礼コメント
eeyore5

迷惑メールの対策にもなるのですね。ご回答頂き、ありがとうございます。
投稿日時 - 2013-04-01 06:43:56