• ベストアンサー

MS社のOutlook Web Accsess宛に来るメールをGmailで管理したい。

タイトルの通り、MS社のOutlook Web Accsess宛に来るメールをGmailで管理したいです。 Gmailからは、Outlook Web Accsessからメールを出したようにする ことは出来るようになりましたが、肝心の受信が出来ません。 Hotmailを受信する方法は、IzyMailを使うことで回避できましたが、 何か良い方法はあるのでしょうか? お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> 大学のメールサーバーで良く分からないのです それではアドバイスはできないですね。 Outlook Web Accsessといえどもメールクライアントにすぎないですから、メールサーバの詳細が分からないのではメールの処理はできないです。 Outlook Web Accsessでアカウントの種類はどのような設定になっているか分からないでしょうか?

その他の回答 (2)

• Crystal05
回答No.3

Outlook Web Accsess を使用しているということは、サーバーは Exchange を使用しているので、特にサーバー側で設定を変更していなければ POP は無効になっているはずです。 他の方と同じように、メールサーバー管理者の方が、サーバー側でどういう設定にしているのかによって状況が異なるので、設定を確認できなければ、何ともアドバイスしようがないと思います。

yangnob3
質問者

お礼

ありがとうございます。 不思議なのはIzyMailというサービスはサーバー情報がなくても メールアドレスとそのメールのパスワードのみで対応できます。 同様の方法はOWAではないのでしょうか? ​http://q.hatena.ne.jp/1127735265​ は、その方法なのかと思いましたが、違うのでしょうか?

• violet430
回答No.1

Outlook Web Accsessはよく分からないのですが、メールサーバはどうなっているのですか? POPメールサーバならGmailでアカウント追加すれば受信は出来ますよ。 設定 - アカウントの設定 - 別のアカウントからメールを受信:別のアカウントを追加 です。 もし、IMAPのみ対応のサーバですと駄目ですが、メールサーバの方に自動転送サービスは無いのでしょうか?

yangnob3
質問者

お礼

大学のメールサーバーで良く分からないのです。 管理人にも少し聞きにくい立場なので。 受信したメールのヘッダー情報などから分かりますか? といってもOWAのヘッダー情報の表示方法すら分からない。 http://q.hatena.ne.jp/1127735265 色々調べてみたら、この4番目の回答に近いことが 必要だと思います。 しかし、私のレベルでは理解できません。