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webメールのブロックについて
社内ネットワークの管理者ですが、社内のセキュリティポリシー上、WEBメールの使用を禁止しています。 現在は、通常のメーラーとしてアウトルックエクスプレスを利用しております。(設定上はhotmail可能ですが現在は一応、問題にはなっていません) Windows7への対応として、メーラーの選定を行っているところですが、WindowsLIVEmailだと、いかにもアカウント設定時に、hotmailを設定して欲しそうな挙動をするので、困っています。 ブラウザでのhotmailやGmailのアクセスは、コンテンツフィルターでふさいでいるのですが、メーラーで「できる」ことが広まるのはセキュリティ上、回避したいのですが。。。 A案)何らかの技術的方法でWindowsLIVEMAILを使いながら、hotmail等へのアクセスを遮断する。(必要であれば、何らかのソフトを導入して抑止することも含め) B案)なんかWebメール非対応のメーラーに乗り換える の2案ぐらいの方向性で、良い方法があったら教えて下さい。
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noname#151570
回答No.2

noname#150436
回答No.1
お礼
メーラー変えるしかないですかね。 私は、家ではshuriken、以前は会社ではthunderbirdを使っていました。 (システム担当で無く、かつ、会社がそんなに規制していなかったころ) 迷惑メールの処理力が強くて、使いやすかったです。 データ移行がしやすいのも、魅力ですしね。 今の立場だと、OSやオフィスの切り替えで結構、ユーザ向け説明がめんどくさいうえ、メーラーまで変えるのは避けたかったのですが、やむを得ないかもしれませんね。 個人的にはshurikenが一番いいですが、会社で導入するとなると、結構、コストも馬鹿にならないし、#1様オススメのBeckyか、Thunderbirdのどちらかで検討してみます。