• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

USEN Webメールとソフトメール

WIN XPを使っています。 最近、USEN VDSLタイプにかえたので 利用ガイドを片手に設定中です。  メールアドレスをUSENのGyao光のマイページで取得しました。(Webメール) その時の情報で Microsoft Outlook2002の電子ソフトメールにも設定しました。  USENのWebメールとMicrosoft Outlookの メールアドレスが全く同じなので 両方にメールが届きますが それで間違いないのでしょうか?  以前、eoを使っていた時の設定は 人任せにしていたので  eoの場合もWebメールというのが あったのかすら知らないまま Microsoft Outlookでのみ メールの送受信をしていました。 なので、一つのアドレスで 2つの場所にメールが 届くことに違和感がありますが  問題なく普通のことなのでしょうか? 申し訳ございませんが 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

おそらくOutlookに来たメールとWEBメールに来たメールの設定情報は同じでしょう。 したがって設定の間違いではありませんよ。 心配なさらないで下さい。

質問者からのお礼

安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

WEBメールは「USENのメール・サーバーに届いたメールについて、メール・サーバーをじかに覗く」、メール・ソフトを使った受信は「USENのメール・サーバーに届いたメールを自分のPCへダウン・ロードして見る」と考えれば良いでしょう。 だから「2つの場所にメールが届く」のではありません。 もちろん厳密にはIMAP4等「メール・ソフトでメール・サーバーをじかに覗く」タイプの受信方式もあるし、livedoorのように「WEB上で動くメール・ソフト」もあります。

質問者からのお礼

よくわかりました。 ありがとうございました。