• ベストアンサー

Webメール

メールアドレスを取得しようと考えているのですが、最近のWebメールでおすすめなのはありますか? 有名なのはヤフーメールとかGmailとかホットメールとかたくさんありますが、大した違いはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.3

Gmailがお勧めです。 迷惑メールフィルターが強力ですし、保存容量はGmailは6GB以上でYahooの1GBに比してかなり多いです。 また、メールの転送などのフィルターも色々と使え、さらに、プロバイダなどのアドレスでも送受信可能な機能があるので、例えば、Yahooメールのデータをサーバーに保存することもできます。 メールソフトでの送受信の場合は、送受信メールも同期して利用できるIMAPアカウントを完全にサポートしていますので、ブラウザでの利用でなくても利用可能です。 なお、Gmailは最近新デザインも使えるようになっていますが、今のところ旧デザインに戻せます。

pepino0810
質問者

お礼

ありがとうございます。 容量が多いのは嬉しいですね。

その他の回答 (4)

• grafan
回答No.5

個人的な感想で、多少偏見がありますが、各サービスのイメージです。 ・ハードとのつながりがあまりない、ヤフー ・無料が原則で新しいサービスを続々と出すgoogleのGmail ・有料ソフトが原則のマイクロソフトが出すホットメール 私は他のサービスの連携を考えると、Gmailをお勧めします。

pepino0810
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になります。

回答No.4

一番良いと言われてるのが「Gmail」でしょうね。 自分も使ってますけど、使いやすくて良いと思いますよ。 いろいろなWebメールと比較しているサイトがありましたよ。 参考にしてみては→http://ascii.jp/elem/000/000/512/512243/

pepino0810
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• violet430
回答No.2

デザインや操作性が違います。 無料で登録できますから、ご自分で体験されるのが最善と思います。 また、パソコン側の環境が整っていない場合、動作が遅く感じられる場合もあります。 個人的な肝臓を言えば、Yahooメールの旧バージョンがシンプルで使い易いと思います。

pepino0810
質問者

お礼

ありがとうございます。 Yahoo!メールはベータ版もあるんですね。

• aokii
回答No.1

GmailならOutlook Express等が使えます。 ホットメールなら、複数(5個以内)のメールアドレスをログインなしで簡単にアクセスできます。 お勧めは、シンプルなOutlook ExpressでGmailアドレスを使うことです。(もちろん旅先で他のパソコンからGmailの送受信ができます)

pepino0810
質問者

お礼

ありがとうございます。 Gmailがおすすめですね。