• ベストアンサー

WEBメールについて。

こんにちは。かなり単純な質問なのですが、回答くれれば嬉しいです^^ え~とWEBメールについてなんですが、例えばyahooで一つWEBメールアドレスを持っていたとします。そこで二つ目が欲しいため、同じyahooでまた新しいIDを取得してもいいのですか?違反にならないかどうか心配で・・・。 分かりやすく言うと、仕事用とプライベート用みたいなカンジで二つIDを取得してもいいのでしょうか? 意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Woo_kiki
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

yahooサイトのhelpに記載がありました。 ひとつのIDにつきメールアドレスはひとつだそうです。 ただし、もうひとつIDを取得する事でそちらのほうで新たにメールアドレスを手に入れる事が出来ます。 helpは、よく読みましょう(笑)

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-12.html
jun31255
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ヘルプに書いてあったんですね。よく目も通してない状態なのに、質問を投げかけて申し訳ないです・・・。これからは気をつけます。

その他の回答 (1)

回答No.2

Yahooはフリーメールなので、特にID取得の規制はないですよ。 自己管理さえできれば問題ないです。 Yahoo!ヘルプ Yahoo! JAPAN IDには、作成できる数の決まりはありません。1人で複数のYahoo! JAPAN IDを作成できます。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-07.html
jun31255
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とりあえずむやみに複数のIDを登録しなければよいですね。 解決したので締め切らせていただきます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Webメール

    メールアドレスを取得しようと考えているのですが、最近のWebメールでおすすめなのはありますか? 有名なのはヤフーメールとかGmailとかホットメールとかたくさんありますが、大した違いはないのでしょうか?

  • Yahoo!のwebメール

    Yahoo!のフリーメールを登録しようと思いました。 以前から、一応Yahoo!のIDは持っていて、掲示板・メッセンジャーだけは使っていました。 で、もうIDは取得してるんだからと思い、メールアドレスも取得しようと思ったんですが・・。 コレって、IDとメールアドレスは同一になってしまうんでしょうか?? (ID)@yahoo.co.jp にしかならないんでしょうか? そうすると、掲示板を使用する時に、その時点でメールアドレスがバレると思うんですが・・・。 また、Yahoo!のTOPって込み合っているのか、右の方のニューストピックスやメールのところって表示されない事が結構あるんですが、そういう時ってやっぱりメールチェックができないんでしょうか??

  • フリーメール

    フリーメールを取得するのにヤフーのID登録が必要なんですか? 今ヤフーのIDでアドレスも持っていますがフリーメールを仕事用に利用したいんですが説明に添って進んでいくと改めてヤフーIDを取得する画面になるんですがそれでいいのでしょうか。

  • web メールの表示

    gooやyahoo、gmailなど、IDを取得するために登録がありました。 本名を入力しました。 webメールを送信したとき表示される のでしょうか?

  • ヤフー フリーメール

    こんにちは、初めまして。 ヤフーのフリーメールについて質問させてください。 アドレスは1つのIDで複数取得できるのでしょうか? 取得できる場合、Outlookで全て同時に送受信できるのでしょうか? 取得できない場合、もう1つIDを作ってアドレスを作ったとしても、 同時に送受信できるものなのでしょうか? 回答頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • ヤフオクでの取引に使用するメールアドレスについて。

    同じような質問を捜しましたが見当たらないので質問させてください。 まだ1度も取引をしていないのですが、私が落札した場合、当然出品者に私の情報がヤフーから送られると思います。 その際に出品者に送られる私のメールアドレスは、ヤフーID取得時のメールアドレスでしょうか? 例(×××@yahoo.co.jp) それともヤフーIDを取得する時に、登録したヤフー以外のメールアドレスでしょうか? 例(×××@mail.goo.ne.jp) また、そのメールアドレスを変更する場合は、どこから手続きをとればいいのでしょうか? ヤフーのヘルプも読みましたがそのような記述が見つけられず困っています。 お分かりになる方いらっしゃいましたら回答をお願いします。(分かりづらい質問で申し訳ありません)

  • Yahooメールアドレスを変更した場合、前のアドレス宛に届いたメールはどうなるの?

    Yahoo!メールをweb上だけで使っています。 今使っているYahoo! Japan IDを仮に2000として、2000@yahoo.co.jpのメールアドレスを使用していました。 9/13からプレミアム会員は無料でメールアドレスの変更が出来るようなので、迷惑メールも届くし、変更してみたいのですが、以下の3点について疑問があります。 変更後のアカウントを2005として、(ニックネームとしてあらかじめ取得しておく必要があることは了解済み)新しいメールアドレスが2005@yahoo.co.jpになるとします。 メールアドレス変更後に (1)変更前に受信してフォルダ分けした2000@yahoo.co.jp宛に届いたメールは全て消えてしまうんでしょうか? (2)2005@yahoo.co.jpのメールを今まで通りweb上で見るには、Yahoo Japan ID「2000」でログインすれば良いのですか? (3)いつか元に戻したくなったときは、2000@yahoo.co.jpのアドレスを再度使用することは出来ますか? 前に同じ質問があるのかどうか見当たらなかったのですが、同じ質問がありましたらそちらのURLも教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • メールアドレスをヤフオクID@yahoo.co.jpにしないのは常識?

    前に質問の回答でメールアドレスをヤフオクID@yahoo.co.jpにしないほうがいいと、メールアドレスは変更できるので変更したほうがいいと回答いただきましたが、ヤフオクでは登録メールアドレスをヤフオクID@yahoo.co.jpしないのは常識ですか? あともしアドレスをヤフオクID@yahoo.co.jpから別のメールアドレスに変更した場合は今まで使ってたヤフオクID@yahoo.co.jpのアドレス自体が無くなるのですか?もしメールアドレス自体がなくなったら、悪い人に私のヤフオクID@yahoo.co.jpのメールアドレスを取得されて悪用されるんじゃないかと思ってしまうのです。 あと登録アドレスってヤフーメールじゃないとダメなんですか?

  • ヤフー追加メールについて

    初心者なんですが、ヤフーメールについてお聞きします。この前、追加メールアドレスを取得しました。YAHOO!BBでは、IDを取得の際に、新たに10個まで追加メールアドレスえを持てるとの事で、作ったのですが、 ID@ybb・ne.jp→アドレスで@の前 にIDが付くものは、使わないほうが良いと知人から聞いたのですが、危険なのでしょうか?      今の所、gooやヤフーのID取得の登録時にしか使っていないのですが知らずに使ってしまったのが良く無いのかと思ってとても心配です。   いろんなサイト(YAHOO!で・・)や、アウトルックで、どのようなメールアドレスが安全なのか教えてもらえないでしょうか  よろしくお願いします!

  • Webメールから携帯にメールを送った際のエラーは出ない?

    ずっと使っていたhotmailのアカウントが消えてしまったので、 別なフリーのwebメールを取得して、ためしに自分の携帯に送ってみたのですが、携帯に届きません。 アドレスを間違えたのか?といったん携帯からwebメールに送り、返信にしても届きません。 「送信できませんでした」というエラーメールも返ってこないので、なんで?と思い、 携帯側の設定でwebメールアドレスを受信拒否にして、 もう一度webメールから送ってみたのですが、それでも送信エラーが出ません。 今までヤフーメールや会社のメールから 自分の携帯にたまに送っていたのですが、不具合はありませんでした。 ヤフーは微妙にお金払っているから違うとか? フリーのwebメールだと、携帯へ送った際のエラーは出ないのでしょうか? それぞれのwebメールによって違うのでしょうか? たいてい自分に覚書きとして送るのですが、これだと友だちに送った時に、 アドレスが変わったりして届いていなくてもわからないので不安です。 そしてなんだかスッキリしません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 一応過去の質問を調べたのですが、 よくある質問だったらすみません。