• ベストアンサー

WEBメールについて。

こんにちは。かなり単純な質問なのですが、回答くれれば嬉しいです^^ え~とWEBメールについてなんですが、例えばyahooで一つWEBメールアドレスを持っていたとします。そこで二つ目が欲しいため、同じyahooでまた新しいIDを取得してもいいのですか?違反にならないかどうか心配で・・・。 分かりやすく言うと、仕事用とプライベート用みたいなカンジで二つIDを取得してもいいのでしょうか? 意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Woo_kiki
回答No.1

yahooサイトのhelpに記載がありました。 ひとつのIDにつきメールアドレスはひとつだそうです。 ただし、もうひとつIDを取得する事でそちらのほうで新たにメールアドレスを手に入れる事が出来ます。 helpは、よく読みましょう(笑)

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-12.html
jun31255
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ヘルプに書いてあったんですね。よく目も通してない状態なのに、質問を投げかけて申し訳ないです・・・。これからは気をつけます。

その他の回答 (1)

回答No.2

Yahooはフリーメールなので、特にID取得の規制はないですよ。 自己管理さえできれば問題ないです。 Yahoo!ヘルプ Yahoo! JAPAN IDには、作成できる数の決まりはありません。1人で複数のYahoo! JAPAN IDを作成できます。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-07.html
jun31255
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とりあえずむやみに複数のIDを登録しなければよいですね。 解決したので締め切らせていただきます。本当にありがとうございました。