• 締切済み

携帯でのwebメールで困っています

現在ヤフーのwebメールを使っているのですが、困っています。携帯からweb上のアドレス帳を使ってあて先を指定し送信することはできるのですが、受信したメールアドレスをweb上のアドレス帳に登録することはできません。そういったことができるwebメールはありませんか?あったら教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

携帯のブラウザは何でしょう? Java Script未対応なのでしょう。 その他、「すべてを選択」も使えないと思います。

関連するQ&A

  • Webメールから携帯にメールを送った際のエラーは出ない?

    ずっと使っていたhotmailのアカウントが消えてしまったので、 別なフリーのwebメールを取得して、ためしに自分の携帯に送ってみたのですが、携帯に届きません。 アドレスを間違えたのか?といったん携帯からwebメールに送り、返信にしても届きません。 「送信できませんでした」というエラーメールも返ってこないので、なんで?と思い、 携帯側の設定でwebメールアドレスを受信拒否にして、 もう一度webメールから送ってみたのですが、それでも送信エラーが出ません。 今までヤフーメールや会社のメールから 自分の携帯にたまに送っていたのですが、不具合はありませんでした。 ヤフーは微妙にお金払っているから違うとか? フリーのwebメールだと、携帯へ送った際のエラーは出ないのでしょうか? それぞれのwebメールによって違うのでしょうか? たいてい自分に覚書きとして送るのですが、これだと友だちに送った時に、 アドレスが変わったりして届いていなくてもわからないので不安です。 そしてなんだかスッキリしません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 一応過去の質問を調べたのですが、 よくある質問だったらすみません。

  • 個別指定受信を利用している際、宛先不明で帰って来たメールはどうなりますか

    ドコモの携帯で、メールの「アドレス指定受信」を利用しています。 アドレスを個別で指定受信し、それ以外のメールは拒否にしている場合、 メールが宛先不明で相手に届かなかったかどうかは こちら(送信した本人)が知る事は出来ないのでしょうか。 (1).送信先のアドレスが変更されていたなど、既に存在しないアドレス宛てに ドコモの携帯メールを送った場合、 送ったメールが「宛先不明」として帰って来るか、何らかのエラーメッセージが 送られて来るのではないかと思うのですが、 帰って来たメールは「指定受信」機能を利用していても受信出来ますか? (「宛先不明で帰って来たメール」の送信元は自分になるのでしょうか? ドコモになるのでしょうか?) (2).「(1)」がどうなるかは、相手の携帯のキャリアによって違いはありますか? (3).指定受信を設定しているために送信エラーメールが受信できない場合、 アドレス指定受信の機能を利用したまま、送信エラーメールも受け取る方法はありますか? ――――――――――――――― 「アドレス指定受信」…あらかじめ登録しておいた個別アドレスからのメールのみを 受信する設定です。 iモードで「メール設定」にアクセスし、 受信したい個別メールアドレスを入力して登録します。 登録したアドレス以外からのメールは受信出来なくなります。 例えば a******@docomo.ne.jp b******@docomo.ne.jp a******@ezweb.ne.jp という3つのアドレスを登録すれば、その3つのアドレス以外から 送信されたメールは受け取れません。 (という機能だと思います。 「教えて!goo」内を「指定 受信」や「指定 受信 宛先不明」で検索すると 数年前の書き込みが多いので、現在個別のアドレス指定受信を使っている方が 少ないのかも知れないと思い、失礼ながら説明させて頂きました) ――――――――――――――― ドコモが2008年1月から開始した 「転送サービスを利用したメールやメーリングリストからのメールも受信出来る」 という『宛先指定受信』ではなく、普通の指定受信を利用しています。 どうぞよろしくお願いします。質問が多くて申し訳ありません。

  • 携帯メール受信について

    今まで使用していたYahooIDから送信したメールが、Yahooプレミアム停止後、Softbank携帯で受信できなくなりました。(Webアドレスなどは本文に記載していません)。また、プレミアム登録停止後、携帯にほぼ毎日、迷惑メールが届くようになりました。(~@ドメインの~の部分は、YahooIDもSoftbank携帯も同じものを使用しています。携帯のメールから送信することはほとんどなく、今まで携帯に迷惑メールが届くことは殆どありませんでした。また、携帯のメールアドレスは誰にも教えていません。)プレミアム登録解除後、携帯メールへの送信は出来なくなるということがあるのでしょうか?(そうこうしているうちに、また迷惑メールが来ました。)しばらくしてから、試しに同じYahooIDでプレミアム登録を行った後、同じ携帯アドレスに同じ内容でメールすると、すぐに携帯で受信できました。また、迷惑メールも来なくなりました。プレミアム登録解除後の制限だけでなく携帯への迷惑メールも、プレミアム登録解除が関係しているのでしょうか? 似たような状態になった方はいますでしょうか? なお、Yahooにも同じような苦情は出しましたが、まだ時間が経っていないので、返答はありません。 よろしくお願いします。

  • ヤフーメールが使えない(Webメールで送受信できない)

    会員登録自体はかなり昔にしてたんですが 今回初でWeb上で送受信を試みましたが 自分の他のアドレス(アウトルック、ポスペ、他社Webメールでも試しました)からヤフーアドレスに送信しても受信されない・・・ しかもアウトルックでヤフーに送った時はなぜか「メーラーデーモン」でなく「受信しました」と言う形で普通に「戻ってくる」・・・・?(゜_。)?(。_゜)? ヤフーBBのアドレスだと送信出来るのは確認しましたが Web上どこを開けばBBアドレスが出るかが不明で・・・(BBでWebメールがあるのかもしりません)。 サポートに問い合わせても「Webメールで使いたい」と書いたのにメーラーソフトでの送信の仕方ばっかりの返信が来たし・・(--) さて どうしたもんでしょうか? OSはXPです。

  • web更新ソフトからメール送れない

    webzealというweb更新巡回ソフトがあるのですが、webサイトが更新したら「更新しました」というメールをソフトが送ってくれるというものなのです。 設定の中に ・送信元 ・宛先 ・SMTPサーバ とあるのですが ・送信元:yahooのアドレス ・宛先:gmailのアドレス ・SMTPサーバ:smtp.mail.yahoo.co.jp 上記で設定してるのですがエラーになり送信できません。 何故なのでしょうか?

  • 多機能なWEBメールは?

    うちの会社はセキュリティがきつくて、 プライベートで使用しているメールを受信・送信が出来ません。 メールソフトで受信送信できるのは、 社内で渡されているメールアドレスのみです。 プライベートのメールでぷららも使っているのですが、 そこはWEBメールがあり、送信者の変更も可能なのでよく使っています。 送信者を****@docomo.ne.jpでぷららのSMTPサーバを 使って送信できるわけです。 ただ、送信者はWEBメールサイトにログインごとにもとの ぷららのメールアドレスに戻るので設定し直さないといけないですし、 アドレス帳もありません。 送信者を変えれるWEBメールで、アドレス帳のあるところ。 欲を言えば、送信者を登録できる(複数可ならなおうれしいです。) ところを知りませんか? 有料でもかまいません。

  • gooメール→携帯

    テスト送信のため、 自分のgooアドレスから、自分の携帯へ送信するんですが、着信できてまいせん。 やり方は、自分の携帯アドレスをgooメールのアドレス帳に登録してるので、そこをクリックして送信してるんですが・・、間違ってますか? 携帯からgooに送信して、そのまま返信するのは着信できますが、新規で送信するのが出来ないんです。 でも、送信後に「送信しました」のメッセージが出てて、受信ボックスを確認してもエラーはなく、ちゃんと送信できた事になっています。 あと、yahooアドレスに送信したら、ちゃんと着信できています。 何がいけなくて、着信できないんでしょうか?

  • 自分の携帯アドから、自分の携帯にメールがきてます。

    タイトルのとおり、自分の携帯(ドコモ)に、自分のアドからいたずらメールが入りました。 指定受信してありますので、いたずらメールは入らないようにしてあるのですが・・・・。 自分の携帯からPCに送ってみたら、メールアドの変更はありませんでした。 一体どうなっているのか、さっぱりわかりません。 こんなことが可能なのでしょうか・・。 指定受信なので、受信可能になっていないけど自分のアドレスなので、受信してしまいます。 受信しないようにできますか? 送られてくるメールの内容は 【メールしませんか? 「私の心と体を癒してくれるパートナーを探しています。 もちろんそれなりのお礼はさせていただきます。 特別なSEXでなくてもよいのです…。」 Pure Love onlineに登録している、You さんのメッセージです。 当方に登録後ユーザからのメールが送信されます。 登録無料で安心のサイトです。      】 と入りました。 このドコモのアドレスはどうして使われたのかわかりません。 アドレスは変えたくないのですが、このまま使うのはとても不安で悩んでます。 どうしたらいいのかアドバイスをお願い致します。

  • 迷惑なメールが届きます。Yahoo のアドレス宛にです。本来のわたしの

    迷惑なメールが届きます。Yahoo のアドレス宛にです。本来のわたしのアドレスではありませえんが、宛先を見ると(To)・・・@yahoo.co.jp(・・・ではありませんが) になっています。何回か送信者を受信拒否するのですが、送信者が変わります。宛先は ・・・@yahoo.co.jp で同じです。その都度削除しています。なぜわたしのアドレスでないのにこのメールが届くのでしょうか。アドレスを変えても同じでしょうか。教えてください。

  • 携帯電話に届く迷惑メール

    ドコモの携帯を使っていて、1日に数件の迷惑メールが届きます。 迷惑メールは、以前はパソコンを使いアドレスを自動生成して送信していると聞いたことがあるのですが、現在はドメイン指定受信で携帯以外からのメールを受信拒否にしているので、この方法では私宛には届かないはずです。 また、届いた迷惑メールは、同じ業者がアドレスを変えて送っているように見えるので、業者は私のアドレスを直接指定して送信しているように思えます。 これらより、業者はアドレスを何らかの方法で入手して実存するアドレスだけに送っているのでしょうか? それとも、携帯電話からもアドレスを自動生成する手法があるのでしょうか?