• ベストアンサー

ヤフー フリーメール

こんにちは、初めまして。 ヤフーのフリーメールについて質問させてください。 アドレスは1つのIDで複数取得できるのでしょうか? 取得できる場合、Outlookで全て同時に送受信できるのでしょうか? 取得できない場合、もう1つIDを作ってアドレスを作ったとしても、 同時に送受信できるものなのでしょうか? 回答頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

YahooのID一つに、一つのアドレス(IDではなくて、ニックネームを使用するのが一般的で、ニックネームは作成できます)です。 メールソフトの設定で、アドレスが異なるアカウントを、その数だけ作成してやれば、同時にOutlook(Express?)で送受信できます。 ヤフーメールのヘルプを参照してください。 メールソフトを使用してのヤフーメールの送受信のための、サーバーや詳細の設定方法が書いてあります。 なお、ヤフーBB会員でない場合は、デリバー登録などが必要です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/index.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html

paroo
質問者

お礼

回答ありがとうございました(´∀`) アカウントの数を増やせばいいんですね。 やってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 先ほどの質問は、送受信ができるかどうかの質問趣旨でしたので省略していますが、Outlook(Express?)にアカウントを設定するときのその他の留意事項ですが、設定が完了したら、(ヘルプにもありますが)まず受信手続きのみを行ってサーバーとの接続を確保してください。 いきなり自分宛のメールを作成して送信しても駄目です。空で受信行為をしてください。 もうひとつ、質問者さんのインターネット接続のプロバイダによっては、25番ポートブロッキングといって、迷惑メール対策を採っているところが増えており、その場合は25番ポートでは送信ができなくなります。 http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html ヤフーがプロバイダではないようですから、最初から判っている場合は、送信メールサーバーの設定で、25を587にしてテストしてみてください。

paroo
質問者

お礼

できましたー! 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。