• ベストアンサー

ヤフー フリーメール

こんにちは、初めまして。 ヤフーのフリーメールについて質問させてください。 アドレスは1つのIDで複数取得できるのでしょうか? 取得できる場合、Outlookで全て同時に送受信できるのでしょうか? 取得できない場合、もう1つIDを作ってアドレスを作ったとしても、 同時に送受信できるものなのでしょうか? 回答頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • paroo
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

YahooのID一つに、一つのアドレス(IDではなくて、ニックネームを使用するのが一般的で、ニックネームは作成できます)です。 メールソフトの設定で、アドレスが異なるアカウントを、その数だけ作成してやれば、同時にOutlook(Express?)で送受信できます。 ヤフーメールのヘルプを参照してください。 メールソフトを使用してのヤフーメールの送受信のための、サーバーや詳細の設定方法が書いてあります。 なお、ヤフーBB会員でない場合は、デリバー登録などが必要です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/index.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html

paroo
質問者

お礼

回答ありがとうございました(´∀`) アカウントの数を増やせばいいんですね。 やってみます!

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 先ほどの質問は、送受信ができるかどうかの質問趣旨でしたので省略していますが、Outlook(Express?)にアカウントを設定するときのその他の留意事項ですが、設定が完了したら、(ヘルプにもありますが)まず受信手続きのみを行ってサーバーとの接続を確保してください。 いきなり自分宛のメールを作成して送信しても駄目です。空で受信行為をしてください。 もうひとつ、質問者さんのインターネット接続のプロバイダによっては、25番ポートブロッキングといって、迷惑メール対策を採っているところが増えており、その場合は25番ポートでは送信ができなくなります。 http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html ヤフーがプロバイダではないようですから、最初から判っている場合は、送信メールサーバーの設定で、25を587にしてテストしてみてください。

paroo
質問者

お礼

できましたー! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • yahooフリーメールについて

    yahooでADSL接続して郵送でIDが送られてきたのですが、そのIDがフリーメールアドレスになるのでしょうか?それって危なくないですか?フリーのアドレスは複数持てると聞いたのですが、具体的にどのように取得すればいいのかよく分からないのです・・yahooのフリーアドレスが欲しいので詳しく教えていただけませんか?超初心者なのでつまらない質問ですみません・・。

  • ヤフーのフリーメールアドレスをアウトルックで見れない

    でしょうか?ヤフーのフリーメールアドレスを取得しましたがこれをアウトルックで送受信できないでしょうか?受信メール、送信メールさーばーとはどういう意味でしょうか。

  • Yahooのフリーメールアドレスについて。

    現在、Yahooプレミアに登録しており、Yahooのフリーメールアドレスも登録してあります。 大分前に登録をしたのですが、その際にYahooアドレス=IDネームだという事を知らずに登録してしまい、IDが個人を特定しやすいものになってしまいました。 ですので、今回Yahoo IDを変更する為に一度Yahooプレミアを解約して、新たにIDを取得しなおそうと思います。 その際、Yahooのメールアドレスは現在利用しているフリーメールアドレスを使用したいのですが、(現在はIDとフリーメールアドレスを変えられると聞いたので)その場合は、一度解約したメールアドレスを再度取得する事は可能でしょうか? 一度誰かが使ったメールアドレスは取得出来ませんか? IDそのものが変えられれば問題ないのですが…。 お教え頂きたく宜しくお願い致します。

  • ヤフーのフリーメールについて(他のフリーメールについても・・)

    フリーメールを今まで取得したことがありません。 (1) yahooのフリーメールにしようかと考えているのですが、 一度取得したアドレスを使うのをやめたくなったとしたら、 それを削除?して新たに違うアドレスで作ることが出来ますか? または、yahooフリーメールを一人で違うアドレスでいくつか所持することはできるのですか? 無料なのは一度(一つのアドレス)だけなのでしょうか? フリーメールというのは無料で何度でもアドレスを作れるというイメージを持っていたのですが、 yahooで説明をみるとアドレスの変更は有料と書いてあったのでよく分からなくなりました。 (2) 私はyahooのプレミアム会員に入っています。 登録画面を試しに開くと@の前にオークションのときのIDが入っていましたが 好きな文字に変更したいです。姓・名も名前ではなく変えたいです。 変えてもオークションの連絡アドレスとして使用できますか? (3) Outlook Expressでyahooフリーメールを見ようと思っているのですが、 現在セキュリティーソフトを入れていたらフリーメールのセキュリティも大丈夫でしょうか? また別にウイルスチェックなどに登録しないといけませんか? (4) hotmailも迷いました。 hotmailは有料登録のものでないとOutlook Expressで開くことが出来なくなると他で読みましたが 現在そうなっているのでしょうか?   (5) yahooフリーメール、hotmail以外に使いやすい安全なフリーメールはありますか? Outlook Expressで見れて、迷惑、広告、ウイルスメールが届かないものがいいです。 どのフリーメールもセキュリティーソフトを入れていたらセキュリティ面は安心なのでしょうか・・・? 質問長くてすみません・・。宜しくお願いします。

  • Yahooのフリーメールについて。

    yahooのフリーメールアドレスを100個ほど作ったのですが次の日にログインしようとすると全部使えなくなっていました。 ちなみに同じ場所で複数台のパソコンから登録しました。 翌日、友達の家で20個ぐらいそれは今でも使えます。 数に問題があるのでしょうか? 詳しい方回答お待ちしております。 yahooのフリーメールアドレスの大量取得方法も宜しくおねがいいたします。

  • Yahoo BB です。Yahoo IDで複数のメールアカウントを利用するには・・・

    宜しくお願いします。 Yahoo BB を使っています。環境は、Win98SEとInternet Explorer6、 Outlook Express6です。現在6つのメールアドレスを家族で使い分けています。 Yahoo BB を開設したときのIDを使ったメールアドレスは、送受信を含めて 問題なく使えているのですが、追加で作ったYahoo IDでのメールアドレスでは メール設定がうまくいきません(いつものように、ファイル⇒ユーザー(D) ⇒ユーザーの追加・・・・から設定していますが、送受信の時に、妙なダイアログボックスが開き、確か・・パスワードの確認・・のようなメッセージがあったと思います)Yahooのヘルプでは、IDを追加すればメールアドレスを追加できるようなことが説明にあったと思うのですが・・・Yahooに質問しても、回答が大変分かりにくく、回りくどく、要領をえず、大変困っております。要するに私は、複数のYahooメールアドレスをOutlook Express6で使い分けたいのです。どなたか宜しくお願いいたします。

  • フリーメール

    ヤフープレミアム会員でyahooメールを取得したのですが、これはフリーメールですから、複数のyahooメールを、取得することは、できますか?、たとえば、父と母と自分のyahooメールアドレスを持つているというようにです、そして、3つのフリーメールをアウトルックエキスプレスで受送信するのに、メールオプションから、それぞれ(popアクセスとメール転送)で3人分だから三回登録しなければならない、またOEのアカウントも3人分しなければならない、ということでしょうか?また複数のyahooメールを取得できないなら hotmailとかgoomailでフリーメールを取得しなければなりませんよね、それをOEにメール転送できますか?それとも ウェッブメールだからgoomailならgooのサイト内で hotmail1ならhotmailのサイト内でしかメールの 受送信はできないと言うことなのでしょうか? 回答、よろしくお願いします

  • フリーメールとは?

    よろしくお願いします。 我が家のパソコンは、yahoo.BBを利用しているのですが、 ○○・・@yahoo.co.jpというアドレスは「フリーメール」というものなんでしょうか? outlook expless(Windows98)でメールの送受信をしていますが、この「フリーメール」のアドレスしか持っていません。 先日、あるページで会員登録をしようとすると、この「フリーメール」では登録できないとのことでしたが、これと携帯eメールしか持っていないため、登録できませんでした。 「フリーメール」以外のアドレスを取得するには、 ・どこから ・どのように ・お金がかかるのか などわかりません。IT音痴ですので、申し訳ないのですが、ものすごく初心者的なところからご指導ご鞭撻お願いしますm(_ _)m

  • フリーメール

    フリーメールを取得するのにヤフーのID登録が必要なんですか? 今ヤフーのIDでアドレスも持っていますがフリーメールを仕事用に利用したいんですが説明に添って進んでいくと改めてヤフーIDを取得する画面になるんですがそれでいいのでしょうか。

  • ヤフーBBのメールについて

    (今まで何度か質問のあったことかもしれませんが、もっと詳しく知りたいので質問します。) ヤフーBBのメールアドレスはどういうしくみになっているのでしょうか?いまひとつつかみきれないので、、、。 ~@ybb.ne.jp と ~@yhoo.co.jp と二つのドメインが持てるようですが、どう違うのですか?二つともアウトルックで受送信しています。 家族(二人)で、ヤフーBBのアドレスを使いたいのですが、~@ybb.ne.jp と ~@yhoo.co.jp を二人で分けて使うということになるのでしょうか。同じドメイン(アカウント違い)だと増やせないんですよね?フリーメールだと増やせると聞いたのですが、フリーメールというのは、アウトルックで送受信せずに、ヤフーのHPから送受信することになるのですよね?ヤフーHPのメールボックスをみると、~@yhoo.co.jp のアドレスが表示されていますが、受信ボックスは空です。~@ybb.ne.jp ←→~@yhoo.co.jp お互いにメールを送りあってみると、アウトルックの方で受信されて、ヤフーHPのメールボックスではごみ箱の中に同じメールがありました。 この他にフリーメールを増やしたい場合は、どこから登録すればいいのでしょうか。 うまくまとめて書けませんでしたが、ヤフーメールがどういうしくみかいまいちわからなかったので、教えてもらえたら嬉しいです。