• ベストアンサー

WEBメールアドレス

WEBメールアドレスを取得できるようになったのですが、WEBメールアドレスって一体なんでしょうか? 初心者なのでおしえていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ブラウザから利用できるメールがWEBメールで、そこで利用できるアドレスのこと、では無いでしょうか。 特に「WEBメールアドレス」という呼び方をするわけではないです。

その他の回答 (1)

• nobasa
回答No.2

普通のメールは自宅のパソコンから契約したプロパイダーの回線を 利用してメールの送受信を行ないます。 これに対してWebメールはインターネットを通じて特定のWebページに 接続して、そこの機能使って送受信されるメールのことです。 これを利用するには自宅からでなくても、他のパソコンからでも そのページに接続して 「ID」 と 「暗証番号」 を入力すればメールの 送受信が出来ます。 「Webメールアドレス」と言う言葉は一般的にはあまり使いませんが、 Webメールで使うアドレスということでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Web%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB