• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールを違うアカウントにうつしたい

  • 質問No.4072205
  • 閲覧数20
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (16/28)

わたしは、まだ学生なのでパソコンを買ったりすることができず、仕方なく父のパソコンを使わせてもらっています。なので、父あてにくるメールとわたし宛に来るメールがまざってよくわからなくなってしまいます。なので、違うアカウントを作成し新しく作成したアカウントに
父のメールを送りたいのですが、そんなことができますか?
もしできるのなら、ぜひ手順を教えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (1105/5238)

もしかして同じメールアドレスを2人で共用で使っているのですか?
フリーのメールアドレスを取得できるところでアドレスを作り
メールソフトで別のユーザーを作り切り替えるだけでOK

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (3207/12951)

ANo.3 です。
更にですが・・・・メーラーはOutlook Express ですよね?
OUTLOOKとOutlook Express がありますから・・・・
OUTLOOKは・・・・厄介だなあ
    
見分け方は一番上の青い帯(タイトルバー)に表示されています。
補足してください。
もしお父様がOUTLOOKだったら、あなたはOutlook Express を使うほうが簡単です。
   
二人ともOutlook Express であれば手順を書きます。
お礼コメント
sakaiyuzi

お礼率 57% (16/28)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2008/06/03 16:04
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (3207/12951)

> 作成したアカウントに父のメールを送りたいのですが
既に受信したメールを、新しく作ったアカウントに移したいという事でしょうか?
多分できますけど、手順がやや面倒です。
せっかく書いても違ったら悲しいので回答に補足してください。
補足があればやり方を書きます。
補足コメント
sakaiyuzi

お礼率 57% (16/28)

はい。その通りです。新しく作ったアカウントに受信したメールを移したいのです。お手数ですが、手順をおねがいします。
投稿日時:2008/06/03 15:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (2279/9313)

>そんなことができますか?
出来ますよ。父上が契約しているプロバイダーに
「メールアドレスを一つ追加して欲しい」と申請すれば
貴方専用のメールアドレスがもらえます。有料か無料かは
そのプロバイダーによります。父上に聞いてみてください。

もちろん無料で取得できるYahooメールみたいな物もあります。
YahooのWeb上でメールアドレスを発行してもらえます。