• 締切済み

アカウント

microsoftアカウントでログインするのには、パソコン3台あるとすれば、個別に 違うの作成したほうが良いのでしょうか、あるいは共通アカウントにすると 何か不都合になりますか、個人的には別のアカウントにすることでメール も違うの作成したほうが便利の様な気がします、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

ちょっと追加で。 Windows10とAndroidなら、 マイクロソフトランチャーや、スマホ同期管理アプリを使うことで、 いろいろ連携できるので、同じアカウントを使う価値がさらに上がります。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• wormhole
回答No.7

Microsoft Office(2013以降)やMicrosoft Storeのアプリを使用されるのなら同じMicrosoftアカウントを使用した方が便利かと思います。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• tmys10
回答No.6

デスクトップPCとノートPCをひとつのMSアカウントで使っています。 同じアカウントにすると例えば次のような利点があります: ・LANのファイル共有が簡単 ・Edgeのお気に入りや履歴はクラウド経由で同期するので便利 ・OneDriveで同じファイルが使える。 シームレスに使えてとても便利です。複数のアカウントを持つ方が不便です。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.5

マイクロソフトストアで購入したアプリやサービスを共通で使うには、同じアカウントの方が面倒がない気がします。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• nijjin
回答No.4

同じアカウントでログインすると複数のPC・タブレットが一元管理できます。 メールはYahooやGoogleなどでもフリーメールで複数取れますよ?

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• 121CCagent
回答No.3

どうでしょうね。そのPC3台共にあなたが管理してあなた以外が基本的に使用しないならMicrosoftアカウントは共通でも良いかも。 まぁ3台別々にMicrosoftアカウントを作成しても良いですしそのあたりはご自由にってところです。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• 2012tth
回答No.2

因みに Windows 2000 Professional は、普通の OS では無く Windows HOME Server と同等品と成ります。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• 2012tth
回答No.1

> 共通アカウントにする Windows Server OS なら共通アカウントで起動します。 > 共通アカウントにすると Windows 10 (Pro、Hom共通) 物理的に起動しません。 Microsoft アカウントは、OS + PC 部品で登録されているので PC 部品には、それぞれ任意の番号が有って総て異なるので? 共通アカウントでは起動しません。Windows 10 (起動) 専用番号 ✳過去の Windows なら起動する場合が有る。 特に Windows 2000 Professional なら共通アカウントで複数台動かせる。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。