• ベストアンサー

microsoftアカウント 削除について

私と妻用に2台のPC(win10)を使っていますが、microsoftアカウントは私のアカウントで使っています。同じアカウントで使うことに不都合が出ましたので、妻のアカウントを削除して妻独自のアカウントを作成しようと思いますが、現在の妻のアカウント(私と同じもの)を削除すると、私のアカウントも削除されるのでしょうか? もし、削除されるようであればどのように設定したら、私と妻と別々のアカウントで PCが使えるようになるのでしょうか。ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>現在の妻のアカウント(私と同じもの)を削除すると、私のアカウントも削除されるのでしょうか? MicrosoftアカウントはOUTLOOK.COMが管理する無料のメールアカウントです。 Windows 8/8.1/10のサインイン用アカウントはMicrosoftアカウントを使うように推奨されていますがローカルアカウントを使うこともできます。 2台のPC(Windows 10)に同じMicrosoftアカウントを夫婦で使うことはお勧めできません。(夫婦でもプライバシーの侵害で問題が起こります) 奥様用のPCには奥様用のMicrosoftアカウントを追加して現在使用中のアカウントを削除してください。 現在使われているアカウントが管理者権限のはずですから追加したアカウントを管理者権限に昇格させないと現在のアカウントを削除できませんので注意してください。 PCのサインインアカウントとしてMicrosoftアカウントを使っているだけなのでOUTLOOK.COMに登録されたメールアカウントは削除されませんし、あなた専用のPCに登録されているMicrosoftアカウントはそのまま残りますので安心してください。

その他の回答 (2)

回答No.3

妻のPCの必要なデータをバックアップしたうえで、妻のPCを初期化し、新しく妻のMicrosoftアカウントを発行すればOKです。 それが最も簡単で確実な方法です。初期化するOfficeはインストールしなおしになることにご注意ください。プロダクトキーカードを捨ててしまっていると、再度購入する必要があります。

kuwachan17
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

MSサイトに連絡して聞いてみたほうがいいですよ。 電話番号を登録しておくと向こうから電話がかかってきます。

kuwachan17
質問者

お礼

ありがとうございました・