解決済み

グーグルアカウントとWiFiについて

  • 困ってます
  • 質問No.9526064
  • 閲覧数128
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

学生です。
1年前に親に父からもらったPCで内緒でグーグルアカウントを作成しました。
しかし、半年前に父に「なんでグーグルアカウント(Gmail)作ったの?」と
きかれました。
そして、最近、(グーグルのセキュリティーから)父のスマホから私のグーグルアカウントにログインしたと報告がありました。
もちろん父はパスワードを知りませんし、私のPCは使えません。
また、母はPCオンチなので論外です。
なぜ、グーグルアカウントの作成がばれていたり、ログインされたりするのでしょうか?
理由をできるだけ詳しくお願いいたします。
不足している情報があればつけたします。
長文失礼しました。

補足
WiFiは父が設置&設定しました。
また、

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (1820/4567)

他カテゴリのカテゴリマスター
一番考えやすいのは,gmailの再設定用に設定するメールアドレスを父上も知っているアドレスにしているのでは無いですか?
例えば家族共用または以前は共用だったアドレスにしてしまっているとか。
この場合ご丁寧にお父様の端末にあなたがアカウントつくりましたよー。
と連絡が入るようになっています。
でなければ,父上はかなりPCを使いこなせる人だと,遠隔操作であなたのPCの内部を見られるのかも知れませんが,これはある程度の使い手ですので普通じゃ有りませんね。
お礼コメント
spring1029

お礼率 100% (3/3)

丁寧に説明していただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-11 12:55:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3330/11919)

他カテゴリのカテゴリマスター
〉もちろん父はパスワードを知りません

この、もちろんの根拠はなんですか? 

父親と共有のGoogleアカウントをChromeなど、他のGoogleアプリで使っていないと断言ができ、
マイクロソフトアカウントも自分自身のみ以外は使えないと断言でき、
アドミニストレータ権限をご自身のみが握っていると確信できることが最低限言えないと「もちろん」とは言えないとと思うのですが。

スパイウェアや盗聴、盗撮を疑うのは、パソコンやOS、アプリの利用権を取られていないことを確認したその後です。
お礼コメント
spring1029

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-08-11 12:55:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1220/5380)

他カテゴリのカテゴリマスター
>父はパスワードを知りませんし、私のPCは使えません。

これがあなたの思い込みに過ぎないのでしょう
お礼コメント
spring1029

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-08-11 12:55:21