• ベストアンサー
  • 困ってます

HOT MAILのアカウント

HOT MAILのアカウントを1つ持っていたのですが、迷惑メールが多いので新しくアカウントを勤務先のパソコンで作りました。 以前はどのパソコンからでもサインインできたのですが 古いアカウントには自宅のパソコン、新しいアカウントには勤務先からしかサインインできません。 どちらかのアカウントを停止しても同じです。 2つ生かして維持することは出来ないのでしょうか? どちらにもサインイン可能であれば一番よいのですが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6644)

こんにちは。 基本的には、どちらからでも使える(ログイン出来る)のが普通なんですけどね。 外れているとは思いますが、流してください。 最近のHotmailアカウントを新規に取ろうとすると、xxxx@hotmail.co.jpと後ろがco.jpになっています。 以前は、xxxx@hotmail.comでしたよね。 この辺で、ログインユーザーの指定を間違えているのではないかって…。.co.jpと.comは全く異なるユーザーとして扱われますし。  あ、やっぱり外れ?  失礼しましたー。 でも、他の理由は思いつかないし…。 でわ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>外れているとは思いますが、流してください ご回答ありがとうございます。 大当たりでした。 以前とったアカウントは何年も前なのでcom、 最近とったのはco.jp。 恥ずかしながらまったく気がつきませんでした。 おかげさまで解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

普通は出来るはずです。そのためのWebメールですし、実際そのように使っています。 サインインできないというのは、どのように失敗するのでしょうか? 蛇足ですが、Hotmailのフリー版はメールソフトでの受信が出来なくなってしまったので(以前、そうしていたアカウントを除く)、Yahoo!メール等の方がいいかなと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 上記のとおり解決しました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

パソコンや接続方法によってサインイン出来る出来ないが起こることはありえません。 もう一度、もう一度確認してみてください。 どうしてもできなかったらこのサイトからログインできるはずです。

参考URL:
http://webmessenger.msn.com/?mkt=ja-jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 上記のとおり解決しました。 ありがとうございました。