• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

有料ホットメールアカウントの解約方法について教えてください

はじめまして、yanacoと申します。 有料ホットメールアカウントの解約方法について教えてください 前回、ホットメールの無料アカウントをMSNエクスプローラーで取得したのが昨年の4月ごろ。 そのときと同じように本日27日にMSNエクスプローラーで無料アカウントを取ろうとしたところ、「msn.com」でも登録することができました。 いろいろなところで「hotmail.co.jp」でしか登録できなくなった、と聞いていたので「なんだ、できるんだ」思ったのですが、いざサインインしてみると文字が日本語ではなく英語で、有料コンテンツでした。 私はまだMSNメールで有料コンテンツを使う気はありません。 どなたか解約方法を教えてください。お願いいたします

noname#19023
noname#19023

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

#1です。 自分は現在ホットメールを解約していて使っていません。 よってホットメール関係の情報には疎いです。 他の人の回答をお待ち下さい。 でもですね気になるのなら。  いまのアカウントから他に持ってる(であろう)アドレスにメールしてみたらどうですか。 フリーのホットメールだと本文の下の部分に広告が付きますから 自分が有料の方へ登録したのかフリーの方に登録したのか判断できるはずです。 意外とフリーの方だったりして。 あと裏技ですが、韓国以外の国で取得しようとするとエラーになります。 たぶん時差(タイムゾーン)の関係だと思います。 "@hotmail.com"取得するのなら韓国で取得して下さい。

質問者からのお礼

Sun_Burstさんのおっしゃる通りやったところ、広告がついていました。 どうやらフリーメールだったようです。 新規取得したアドレスが使えるようなので、"@hotmail.com"取得はまた今度の機会にしたいと思います お答えくださり、そして裏技教えてくださってありがとうございます

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんばんは。 ここのサイトの上から上から5番目は役に立ちませんか? ↓ http://help.msn.co.jp/www.armx http://help.msn.co.jp/www.armx#kaiyaku ちなみにですが、フリー版で「@hotmail.com」を取得したいのなら国・地域のところで韓国を選択すれば上手く取得できます。

質問者からの補足

こんばんは。さっそくのお返事、ありがとうございます 教えていただいたサイトを拝見させていただきました 英語での問い合わせとのことで不安もありますが、出来るだけやってみたいと思います 以下、質問の追記です 一度目にサインインしたときに、メールボックスが英語表記されていたこと・メール受信容量が2000MBだということに気づき、有料コンテンツだと思ったのですが 落ち着いてから考えてみると、住所の記入や支払い方法の記入等がありませんでした。 確認のためにもう一度サインインすると日本語表記・容量は2MBに変わっていて、何度か時間をあけてサインインしてみても、日本語表記・2MBから変わることはありません。 現在の無料・有料メールコンテンツ容量のどちらでもないことに加え、添付ファイル制限は1MBと、容量拡張する前のhotmailサービスを思いだしました。 なぜこのような現象が起こるのか、なにかご存知ないでしょうか? >hotmail.com取得方法 そんな裏道があったのですね・・! 教えていただいてありがとうございます