• 締切済み

1つのアカウントで複数のメールアドレスがほしい

情報が漏れたときにどこのサイトからなのか分かりやすくするために、サイトごとにメールアドレスを変えて登録しております。 Yahoo!は1つのアカウントでセーフティーアドレスというものを10個まで持てるので重宝しておりました。 ただ何年か前からアカウント登録にSMSが受けられる電話番号が必須となり、しかも1番号に付き1個のアカウントという縛りがあるため、新しく増やすことができなくなってしまいました。 なので代わりのフリーメールサービスを探してるんですが、1アカウントで1個しかアドレスを持てないのは面倒なので、できればYahoo!のセーフティーアドレスのように1アカウントで複数持てるものが良いです。 かつ指定したメールアドレスに転送できるものが良いです。 Yahoo!はこれら全部ができますから本当に良いサービスですよね。 Gmailも複数のサブアカウントみたいなものが持てますが、ここはメインのアドレスがモロバレなので使いたくありません。 Outlookが良さそうだったのでアカウト作ってみましたが、どうも転送設定ができないようです。 設定項目はあるんですが、「これらの設定を読み込むことができません」と出て設定できません。 フリーのアカウントだと駄目なのかな? この設定は有料用? まあ、どちらにせよ使用できないのでいまいちですね。 ルールで指定したアドレスへ転送やリダイレクトはできますが、それだとホント普通のメーラーのように転送してくるので、転送元が分からずいまいち。 Yahoo!は本当に転送先のメールアドレスに直接送ってきたかのように転送してくれるので、本当にYahoo!は良いサービスですよね。 はっきり言ってフリーメールとして高機能は必要としておらず、1アカウントで複数のアドレスが持ってて、そのまんま転送してくれるだけで良いんですが、何か他に良いところはないでしょうか? 昔はメール転送サービスなんてのがあったんですが、今はほとんど潰れちゃっててどうしようもないんですよね。 良いところないですか?

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.2

私は昔々に情報漏洩の被害にあり対応に不服 嫌いになったまま使わないサービスですが 今はぷららのフリーチケット制度で有効活用しています 後は メールサーバーをレンタルしてアドレス取得でしょうか? https://mailserver-navi.com/mail-server-comparison/

回答No.1

ヤフーで、2つアドが あって、一つの携帯で やりくり出来て 良かったのですが、 確かヤフオクに PAYpayが出来て連動させたら、 アドレス承認とるために、 2つのアドが、一つの携帯で 出来なくなりましたね。 あと、クラウドメールと言うものが ありますよ。 そこでは、また別の 2つのアドレスを 別々に分けて送受信してくれます。 重宝しております♪

関連するQ&A

  • 1つのアカウントで複数のアドレス

    教えて下さい。 フリーメールが希望です。 今まで 複数のアカウントを取得し使い分けていました。 出来れば アカウントが1つで複数のアドレスを取ることができれば 管理がしやすいのではと思い 質問させて頂きました。 有料だといくつかあるのですが 無料のものは探せませんでした。 希望は pop対応・転送可です。

  • メールアドレスを複数簡単に管理したい

    ブログ等を複数IDをとるために複数のメールアドレスを1つのメールアドレスに転送して使用しています。 1つごとにメールアドレスを新規作成して転送設定するのに手間がかかるのですが、このようなことを簡単にできる便利なサービスやソフトはありませんか?

  • PCメールを複数の携帯に自動転送できますか?

    PCに届いたメールを指定した携帯メールアドレスに自動転送できるサービスは結構あると思うのですが、 複数の携帯アドレスを指定して、一つPC用メールアカウントが受信したメールを それら全ての携帯に自動転送できるものを探しています。 そういった事が可能なものはありあますか?

  • 複数のメールアドレス

    複数のメールアドレスを、お金をかけずに持ちたいのですが、 なにか方法はございますでしょうか。 環境は、windows97 netscapecommunicator7.00 ケーブルテレヴィのメールアカウントを持っています。 この場合、アカウントの追加は有料です。 フリーメールは、hotmailを使っていますが、 使い勝手が、よくありません。 できれば、同じメールソフトの中で、 複数アドレスを使いたいのです。 教えてください。

  • 1アカウントで複数のメールアドレスが持てるメール

    Gmailでは、メールアドレスに「+」をつけるか、または、メールアドレスの文字列に「.」を追加して、一つのアカウントで複数のメールアドレスを持つことができます。 (例 abc**@gmail.com → abc**+vwxyz@gmail.com OR a.b.c.d.e@gmail.com) 同様に1つのアカウントで、複数のメールアドレスを持てるメールはございますでしょうか?

  • yahooのセーフティアドレスをメールソフトで送

    yahooのセーフティアドレスをメールソフトで送信アドレスとして使用したい メールソフトはoutlook2010です。 OSはwindows7。 yahooの正規のアドレスをアカウントとしてメール設定をしました。送受信はセーフティアドレスやyahoo宛に転送設定している(他社の)アドレスを含め受信ができるなったのですが、新規メール作成時に、送信アドレスとして選択肢がありません。 セーフティアドレスや転送設定したアドレスを送信先アドレスとして設定する方法はあるのでしょうか?

  • gmailアカウントで受信したメールを複数の携帯へ

    gmailアカウントで受信したメールを複数の携帯アドレスへ転送したい。 より具体的に言うとGメールアカウント、「G」に届いたメールで条件 としてタイトルが「イロハ」となったものだけ、4人の携帯アドレスA・B・C・Dに転送しようと同じ条件設定「タイトルがイロハ」で4つのアドレスそれぞれへの転送ために4つのフィルタを設定したのですが思いどおりに使えません。というのは1つのアドレスGを使って4人の携帯で情報共有のためにメーリングリストのように使おうとしているのですが、4人からのメールは誰にも転送されません。でも全然別のアドレスからGへ「イロハ」のタイトルでメールを送るとうまく行きます。このやり方考え方にはどこに間違いがあるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • 複数のyahooメールを1つのアドレスに転送したい

    タイトルのとおり、複数のヤフーメールのアカウントを所有しております。 それをどこか一つのアドレスに転送したいです。 受信側がどこが良いのか教えてください。 ・ヤフーメールからヤフーメールへの転送は不可です。 ・ヤフーメールからgmailへ転送する際にはgmailは5つのアカウントからしか受けられないようです。もう少し多い物を希望しています。 ・ヤフーメールからoutlook(hotmail)へ転送しようとしたところ、設定はできているように見えますが、時間差はあるとしてもいつまで経っても一通もメールが入って来ず、試しに転送設定にしているヤフーアドレスにメールを送ったところエラーメッセージが返ってきました。 Message from yahoo.co.jp. Unable to deliver message to the following address(es).と始まり英語のよく分からないメッセージが続いています。 なぜ失敗しているのかも不明です。 どこか良い会社があれば教えてください。

  • Plalaの複数メールアカウントの設定

    複数メールアカウントを取得し、mac mailの設定をしようと思いますが、複数メールのメールアドレスとそのパスワードを入力しても「アカウント名またはパスワードを確認できません。」とアラートが出てしまいます。どうしたらよいでしょうか。また、メールサーバーは何でしょうか。 ちなみに、オンメールアカウントの設定は別のwindowsマシンでできています。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • すぐに捨てられるメールアドレス ってありますか?

    新しい友人などに初めから本当の携帯のアドレスを教えたくないときがあります。 で、そのときに、すぐに解約できて、複数のアドレスの管理がしやすい無料の転送メールサービスを探しています。 なにかいいのが、ありましたら、教えてください。