• 締切済み

1つのアカウントで複数のメールアドレスがほしい

情報が漏れたときにどこのサイトからなのか分かりやすくするために、サイトごとにメールアドレスを変えて登録しております。 Yahoo!は1つのアカウントでセーフティーアドレスというものを10個まで持てるので重宝しておりました。 ただ何年か前からアカウント登録にSMSが受けられる電話番号が必須となり、しかも1番号に付き1個のアカウントという縛りがあるため、新しく増やすことができなくなってしまいました。 なので代わりのフリーメールサービスを探してるんですが、1アカウントで1個しかアドレスを持てないのは面倒なので、できればYahoo!のセーフティーアドレスのように1アカウントで複数持てるものが良いです。 かつ指定したメールアドレスに転送できるものが良いです。 Yahoo!はこれら全部ができますから本当に良いサービスですよね。 Gmailも複数のサブアカウントみたいなものが持てますが、ここはメインのアドレスがモロバレなので使いたくありません。 Outlookが良さそうだったのでアカウト作ってみましたが、どうも転送設定ができないようです。 設定項目はあるんですが、「これらの設定を読み込むことができません」と出て設定できません。 フリーのアカウントだと駄目なのかな? この設定は有料用? まあ、どちらにせよ使用できないのでいまいちですね。 ルールで指定したアドレスへ転送やリダイレクトはできますが、それだとホント普通のメーラーのように転送してくるので、転送元が分からずいまいち。 Yahoo!は本当に転送先のメールアドレスに直接送ってきたかのように転送してくれるので、本当にYahoo!は良いサービスですよね。 はっきり言ってフリーメールとして高機能は必要としておらず、1アカウントで複数のアドレスが持ってて、そのまんま転送してくれるだけで良いんですが、何か他に良いところはないでしょうか? 昔はメール転送サービスなんてのがあったんですが、今はほとんど潰れちゃっててどうしようもないんですよね。 良いところないですか?

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

私は昔々に情報漏洩の被害にあり対応に不服 嫌いになったまま使わないサービスですが 今はぷららのフリーチケット制度で有効活用しています 後は メールサーバーをレンタルしてアドレス取得でしょうか? https://mailserver-navi.com/mail-server-comparison/

回答No.1

ヤフーで、2つアドが あって、一つの携帯で やりくり出来て 良かったのですが、 確かヤフオクに PAYpayが出来て連動させたら、 アドレス承認とるために、 2つのアドが、一つの携帯で 出来なくなりましたね。 あと、クラウドメールと言うものが ありますよ。 そこでは、また別の 2つのアドレスを 別々に分けて送受信してくれます。 重宝しております♪