• 締切済み

MacOS 10.11の Mailについて

MacOS 10.11の Mailについて質問です。 「転送」ボタンを押した際に作成されるメールの[差出人]のメールアドレスは、 どこかで指定(デフォルト設定)できるのでしょうか? アカウント設定が複数あり、いつも「転送」ボタンを押すと特定アカウントの メールアドレスが[差出人]に指定されるので、それを変更したいです。 ご教示をお願い致します。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.1

転送するメールを元々受信したメールアドレスから転送する形で、メールが作成されます。 差出人のところをクリックすれば、他のアドレスを選択することができます。

関連するQ&A

  • サンダーバード差出人設定

    メールソフトのサンダーバード(12.0.1)を使っています。OSはwindows7(64)。 複数のアカウントを設定していて、その中の一つを規定の差出人にしています。 新規メール作成のときは、その規定のアドレスが差し出し人としてデフォルトで入ります。 受信メールを返信するときは、受け取ったメールアドレスが差出人になります。 ここまでは問題なのですが、困ったことが一つ。 送信済みトレイに入っているメールを転送する時は受信したアドレスでも、規定のアドレスでもなく、ある特定のメールアドレスが必ず差出人として選ばれてしまいます。 一度送信したメールを他の人にも、と思って送信済みトレイの中のメールを転送しようとするとそうなります。 規定のアドレスでも、そのメールの差出人に使ったアドレスでもなく、アカウント設定で並んでいるアドレスの上から二番目(一番目は規定のアドレス)が差出人になります。 これを規定のアドレスや差出人に使ったアドレスになるように設定できないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パソコンで受信したメールを条件指定して携帯に転送したい

    表題の通りにしたいのですが、うまくいきません。 構図としては 携帯電話(メール送信)  ↓ パソコン(受信)  ↓ 携帯電話(転送) 今までに試した手法はホットメールのアカウントを 作成し、OEでアカウント設定。 メッセージルールで条件指定し、転送の設定を しました。 条件指定は件名に「○○」を含むメールを 携帯電話3件に転送するような設定です。 しかしながら、うまく転送されてきません。 差出人を条件指定してもうまくいきませんでした。 (実際差出人を条件指定するにはメールアドレス  変更が多すぎて対処できません) ネスケメールを普段使っていますが、その機能は 調べた範囲ではありませんでした。 携帯電話自体の自動転送サービスを使って 転送指定したのですが、もともとメールを受ける 携帯電話をスルーしてしまうので、その電話の 持ち主はメールを受信したかどうかわからず 断念しました・・・ 無料のサービス等で良い方法はないでしょうか? わかりにくい書き方ですみません。 よろしくおねがいいたします

  • 1つのアカウントで複数のメールアドレスがほしい

    情報が漏れたときにどこのサイトからなのか分かりやすくするために、サイトごとにメールアドレスを変えて登録しております。 Yahoo!は1つのアカウントでセーフティーアドレスというものを10個まで持てるので重宝しておりました。 ただ何年か前からアカウント登録にSMSが受けられる電話番号が必須となり、しかも1番号に付き1個のアカウントという縛りがあるため、新しく増やすことができなくなってしまいました。 なので代わりのフリーメールサービスを探してるんですが、1アカウントで1個しかアドレスを持てないのは面倒なので、できればYahoo!のセーフティーアドレスのように1アカウントで複数持てるものが良いです。 かつ指定したメールアドレスに転送できるものが良いです。 Yahoo!はこれら全部ができますから本当に良いサービスですよね。 Gmailも複数のサブアカウントみたいなものが持てますが、ここはメインのアドレスがモロバレなので使いたくありません。 Outlookが良さそうだったのでアカウト作ってみましたが、どうも転送設定ができないようです。 設定項目はあるんですが、「これらの設定を読み込むことができません」と出て設定できません。 フリーのアカウントだと駄目なのかな? この設定は有料用? まあ、どちらにせよ使用できないのでいまいちですね。 ルールで指定したアドレスへ転送やリダイレクトはできますが、それだとホント普通のメーラーのように転送してくるので、転送元が分からずいまいち。 Yahoo!は本当に転送先のメールアドレスに直接送ってきたかのように転送してくれるので、本当にYahoo!は良いサービスですよね。 はっきり言ってフリーメールとして高機能は必要としておらず、1アカウントで複数のアドレスが持ってて、そのまんま転送してくれるだけで良いんですが、何か他に良いところはないでしょうか? 昔はメール転送サービスなんてのがあったんですが、今はほとんど潰れちゃっててどうしようもないんですよね。 良いところないですか?

  • Mac OS X 10.6のMailについて

    Mac OS X 10.6のMailについて Mailのメール作成画面に差出人を選択できるようになっているのですが、 そこを変更しようと表示したところ、以前に削除したアカウントのアドレスまで表示されました。 環境設定のアカウントを見ても、そのアドレスは表示されていません。 メール作成画面の「差出人欄」から古いアカウントの削除方法を教えていただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 新規メール作成の差出人の名前がアドレスになってしまう件。

    新規メール作成の差出人の名前がアドレスになってしまう件。 iphoneでメーラ機能にGmailのアカウントを登録して使っています。 新規メールを作成すると差出人がメールアドレスになっています。 Gmailのアカウント設定の差出人が使われないようなので、本体に設定があるのだろうと 差出人の設定を探しています。 どこで差出人の設定ができるか見つからないので、もしご存知の方がいましたら 教えて頂けないでしょうか。

  • Gmail:送信済みメールが作成されません

    Gmailの設定で、Gmailの同様のアカウントでエイリアスのアドレスをデフォルトに設定していて、連絡先にメールすると送信済みメールに作成できません。 特に困ることではありませんが、例えば同じような時間帯に複数の連絡先にメールすると誰にメールしたか、または、しなかったか忘れてしまう場合があるかもしれません。 その確認のために、送信済みメールが必要となる場合があるかもしれません。 そこで、Gmailの同様のアカウントでエイリアスのアドレスをデフォルトに設定して、連絡先にメールしたときに、送信済みメールを作成する方法はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • メールの重複受信について。

    会社でMicrosoft Outlookを使用しているのですが、複数のアカウントを登録していて、受信トレイの下にそれぞれのアカウントのフォルダを作り、受信ルールを作成して直接指定フォルダで受信できるように設定しています。先日、課長から登録してあるそれぞれのアカウントに一斉にメールが送られてきました。ところが、4人に同じメールを送ったら、各4つのフォルダに同じメールが4通受信されているのです。これは一体何が原因なのでしょうか。ルールの設定では、受信メールのルール設定で、アドレスに特定の文字があるときを指定し、そこに各アカウントで登録したアドレスの@より前を指定、そして指定フォルダに移動、で設定しました。ルールの設定を色々変えてみましたが、結果は同じでした。どなたか、解決策をご存知の方、教えてください。ちなみに、接続はネットワーク無線LANを使用しています。

  • 特定のアドレスのみ携帯メールへ転送

    外出中に仕事のメールが入ることが多いため、携帯メールから仕事のメールを受信したいと思っています。全部のメールを携帯に転送してしまうと、大量に仕事以外のメールが来てしまうので、特定のアドレスから来たメールのみを携帯へ転送したいと思っています。このための良い方法はありますか? 私が考えていたのは、フリーメールのアカウントを別途作成し、そこで特定のメールアドレスのみを受信するように設定し、受信したメールを携帯のアドレスにも転送されるように設定するという方法ですが、そういう設定が可能なフリーメールはありますか? 宜しくお願いします。

  • Outlook2003: 特定のアドレスがTo or CCに含まれていた場合、あるメールアドレスへ転送する方法

    お世話になります。 特定のアドレスがTo or CCに含まれていた場合、あるメールアドレスへ転送する方法について 教えてください。 仕訳ルールと通知の機能を利用して、以下で設定しました。 新しい仕訳ルールを作成 →受信メール用に独自の仕訳ルールを作成する→差出人が名前/配布リストの場合(特定のアドレスを入れました)→ 名前/配布リストへ転送する(あるメールアドレスを入れました) ただこの設定ですと、受信した全てのメールが転送されているようなのです。  特定のアドレスが、ToまたはCCに入っていた場合に限ることはできないでしょうか。 ご教授下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 同じ仕様のはずなのに、メールが携帯へ転送されません。

    同じ仕様のはずなのに、メールが携帯へ転送されません。 ロリポップのアカウントを2つ契約しており、どちらもメールは携帯へ転送する設定にしているのですが、携帯とwebメーラーの設定・仕様は全く同じにもかかわらず片方のアカウントは転送がされない状況です。状況は以下の通りです。 【アカウントA(2年前に契約】 ・設定は携帯へ転送のみ。メールフィルターや受信指定・拒否設定はしていません。 ・不特定のアドレスからのメールが全て転送可能。 【アカウントB(1年前に契約】 ・設定はアカウントAと同じ。 ・メーラーには届くが、アドレスか内容によって転送されないものがある。 【携帯(au)】 ・スパムが多い為、本文にURL付のメール拒否。また一部指定受信・指定拒否あり ・アカウントA/Bは指定受信として登録済み 携帯の方は一部フィルター設定をかけていますが、アカウントAから転送されるメールはURLが入っていても、これまで問題なく転送されてきました。が、色々なアドレスや内容を使って、AとBに同じメールを送るなどして実験してみましたがアカウントBに関してはメールによって転送されないという現象が発生しています。Aは全て転送されきました。 どんなメールが転送不可か全くわかりませんが、yahoooなどリンクが入っているものが特に駄目なようで、試しにURL規制を解除して再度送ってみたところ、アカウントBからも転送できました。 単純に携帯のURL規制を解除すれば解決するかもしれないのですが、アカウントAでは規制付でも転送出来たことがBだと出来ないという状況がわからず困っています…。 ロリポップに問い合わせた所、メールの仕様やセキュリティなどは特に変更しておらず、メールの送信ログを調べて頂いたら全て転送済みとなっているという回答を頂きました。 auの方には問い合わせていません。 どちらにしろ、この状態だと携帯のアドレスを変更して規制を解除するか、アカウントBのメールを使用中止にするという対処を取ろうと思っていますが、原因がわからないのですごく気になります。 アカウントBの不具合なのか、携帯のサーバーの方に問題があるのか…こういう事はよくあることなのでしょうか? 出来る限り原因を追究してから対処したいと考えているので、上記以外の調べる先や何か他の考えられる要因があれば教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。