• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook2003: 特定のアドレスがTo or CCに含まれていた場合、あるメールアドレスへ転送する方法

お世話になります。 特定のアドレスがTo or CCに含まれていた場合、あるメールアドレスへ転送する方法について 教えてください。 仕訳ルールと通知の機能を利用して、以下で設定しました。 新しい仕訳ルールを作成 →受信メール用に独自の仕訳ルールを作成する→差出人が名前/配布リストの場合(特定のアドレスを入れました)→ 名前/配布リストへ転送する(あるメールアドレスを入れました) ただこの設定ですと、受信した全てのメールが転送されているようなのです。  特定のアドレスが、ToまたはCCに入っていた場合に限ることはできないでしょうか。 ご教授下さい。 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

>差出人が名前/配布リストの場合(特定のアドレスを入れました) #1さんの指摘にあるように、勘違いがないですか? 上記は「差出人」つまり送信してくるアドレスの特定ですから、指定したアドレスからのすべてのメールが転送対象になるかも。 他のものも含めてすべてが転送されるのでしたら、それは変ですが・・。 書かれたままに読むと、チェックを入れて選択する「条件」は、「宛先またはCCが名前/配布リストの場合」ではないでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/919245/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の勘違いでした。 遅くなりましたが、ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)

こんにちは。 まず、ToやCCは「宛先」です。 そして「差出人」は、Fromです。 そのあたりの確認をしてみてください。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の勘違いでした。 遅くなりましたが、ご回答有難うございました。