• ベストアンサー
  • 困ってます

Gmail:送信済みメールが作成されません

Gmailの設定で、Gmailの同様のアカウントでエイリアスのアドレスをデフォルトに設定していて、連絡先にメールすると送信済みメールに作成できません。 特に困ることではありませんが、例えば同じような時間帯に複数の連絡先にメールすると誰にメールしたか、または、しなかったか忘れてしまう場合があるかもしれません。 その確認のために、送信済みメールが必要となる場合があるかもしれません。 そこで、Gmailの同様のアカウントでエイリアスのアドレスをデフォルトに設定して、連絡先にメールしたときに、送信済みメールを作成する方法はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

フィルターを使って、fromがエイリアスのアドレスの場合に、任意のラベルを付ける処理をすることで、何とかならないですか? 既に持っているYahooのアドレスを「追加アドレス」にして送信する場合は、送信済みメールやフィルターで指定したラベルを選択しても表示されます。 Gmailのエイリアスでの送信確認はしていませんので、あくまで参考程度です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 回答者様の通り設定したところ、送信済みメールに作成できました。 ありがとうございました。