• ベストアンサー

このやり方はカタボリックにならず上手く痩せれると思いますか?

皮下脂肪結構付いてる男性が 1日の摂取カロリーは2000~2500の間 トレーニングは週5日強度は10RM3~5set 週3日30分の有酸素運動 トレ後と就寝前にdnsスーパープレミアムを飲む たんぱく質を1日140g摂取 足りない場合はプロテインで補う

noname#104162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

脂肪が多い場合は、まず食事の見直しと有酸素系の運動を行う必要があります。 トレーニングされてある程度脂肪が落ちてきたらウエイトトレーニングと有酸素系の運動を組み合わせたトレーニングを行うと効果的です。 頻度に関しては疲労度や筋肉痛を鑑みてトレーニングされて下さい。 食事は通常の食事を摂り、プロティンやサプリメントに関しては摂る必用は無いと思います。

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます 厚かましいとは思いますがもっと詳しく聞きたいので補足質問させて下さい

質問者

補足

解りづらい乱文失礼致します 去年の5月から11月までに半年かけて86kg→68kgまで無理な食事制限+毎日1時間のジョギングをして痩せたけど完全に飢餓状態カタボリックで体重は標準だけど見た目皮下脂肪ブヨブヨな体になり太るの覚悟で沢山食べながら全くジョギングせず筋肥大を目的としたトレを週5日やり3ヶ月で体重5kg増えて体の大きさは変わらないけど皮下脂肪結構減って見た感じ体の表面固いです。 でもまだまだ両手で鷲掴み出来る位腹周りや胸の肉があるのでとりあえずこのまま筋肥大を目的としたトレを続けてもっと筋肉量増えてからジョギングしようかそれとももうジョギングして減らした方が良いのかどちらが良いでしょうか? どっちつかずで悩みながらトレしても効果無いし

その他の回答 (1)

• morizaku2
回答No.2

トレーニングの負荷と内容が分からないので何とも言えません。 長年トレーニングをしている人は摂取=消費のバランスが体感で分かるものです。 それが分からないのであれば、まず摂取カロリーをもっと抑える必要がある気がします。脂質はもちろん糖質もです。 運動内容は有酸素だろうが無酸素だろうが、カロリーさえ消費できれば何でもいいのです。但し無酸素運動がカロリー消費を期待出来ない程度の軽いものならば、有酸素運動と併用する必要があるというだけです。