• ベストアンサー

保険の解約払い戻し金について質問です。

保険の解約払い戻し金について質問です。 保険料未納で、保険が失効された際でも、 解約払戻金はもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

解約返戻金があれば貰えます。手続きして下さい。ちなみに失効する前に保険が失効しないように解約返戻金のなかで、自動振替貸付をし保険を有効とさせる特約が付いています。(ただし年金保険などあえて付けていない場合もあります。)この説明だけでは、質問者さんがどんな保険に加入しているのかわからないので詳しくは連絡して聞いてみたらいいのでは?

honu8567
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速連絡してみます!