• 締切済み

スピードラーニングについて (実際やられてる方、もしくはやられてた方限定)

スピードラーニングを実際にやられている方 若しくは、やられてたかた のみにお伺いします。 実際聞くだけで効果は出てきましたか? 具体的に教えていただきたくて質問させていただきました。 例えばTOEIC何点だったけど、これをやって何点上がったとか そういった事も教えていただきたいです。 最初に書きましたが、やった事がない人の意見は参考に なりませんので、やったことがある人のみのご回答を お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

スピードラーニングは、一年くらい購読しました。目に見えた効果はなかったです。当時は、まず英語の音声CDが送られてきて、一か月後に、日本語のCDが送られてきました。日本語版は、対訳も流れるので、再生時間が長く眠くなります。私の場合は、途中で、ついていけなくなり、購読をストップしてしましましたが、初めにテキストで内容を把握してから英語版の音声を聞くと良いように思いました。 ちなみに、今は下記のようなサイトで、リスニングのトレーニングをしています。 英会話の先生に教えてもらったサイトでおすすめです。 http://www.rong-chang.com/ 日本語のサイトは、すぐお金をとりますが、上記なら音声が無料です。 スピードラーニングより、これを毎日聞いた方が断然よいと思いますよ。 スピードラーニングの感想などは下記にもありますので参考までに。 http://www.kuchikomiking.jp/academic/eigogakusiyuu/s0000644.html TOEICは受けていません。

• DIooggooID
回答No.1

スピードラーニングは、実用的(実際の会話場面において、スムース に言葉がでてくるようにはなってきました。)ではありますが、  これを行うことによって、TOEICの点数upにつながるとは、思えません。  ※多少は、ヒアリングの面で効果があると思いますが・・・。   TOEICの得点にこだわるのであれば、TOEIC専用の  テキストや、問題集に取り組んだ方が良いと思います。  まだ途中の状態なので、すべて教材を最後まで習得した状況に なれば、また違った感想になるのかもしれませんが・・・。

moreover
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 なるほど! 実用表現が習得できるのは魅力的ですね。 参考になりました。