• 締切済み

彼氏との付き合い方がわかりません

gaffyの回答

  • gaffy
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

こんにちは。 2人は好き同士なのですから、素直に本心を言えば彼はわかってくれると思います。 素直に、 『つい冷たく接してしまったりするけど、本当は大好きだし、ずっと一緒にいたい』 と伝えれば彼も安心すると思います。 もちろん、これからは冷たくしないよう気をつけるのも大切です。 私も自分のことを振り返ると、 つい冷たくしたり素っ気なくしてしまうのって、相手が自分から離れていくわけがないとか、相手へ甘えてる部分があるような気がします。 投稿者さんみたいに、きちんと自分が変わらなきゃと思えるのはすごいことです。 頑張って下さいね!

関連するQ&A

  • 彼氏を怒らせてしまいました。

    彼氏を怒らせてしまいました。 私は大学生で2年くらい付き合っている彼氏がいます。 (彼も私も22歳です) 昨日、深夜番組を二人で観ていて、芸人同士で王様ゲームをする企画をしていました。 私は 「わぁ~王様ゲームおもしろそ!したくなってきた~!」 と言うと,彼の態度が急変し、 『王様ゲームしたいとか気持ち悪い』 『(テレビで王様ゲームしてるのをを観ながら)こういう事をしたいん?信じられん』 と言われてしまいました‥。 私は、まずった と思い、苦し紛れの言い訳や「ごめん」を言いましたが、話を聞いてくれません。 『許すとか許さんの問題やないから、もういいよ、寝たら?』 と言い放たれました。 私は鵜呑みにしてうたた寝をしてしまうと、 『よくこの状態で寝れるね?!お前が同じ事言われたら嫌やろ?!なんで弁解もせんの?』 と、また怒らせてしまいました。 「好きなのは○○だけだから、ほかの人と王様ゲームとかしないし、○○と一緒じゃないと、何も楽しくない」 と言っても何も答えてくれませんでした。。 信用を失った今,どんな言葉をかけたら許してくれるのでしょうか‥‥。 短気で頑固な彼なので,何を言っても聞いてくれません。放っておこうにも,そうすると余計怒るタイプです。 男の浮気はよくても女の浮気は絶対許さないという考えをしています。 納得がいかないととことん突き放されてしまうので,困っています。 お力を貸してください‥。

  • 彼氏が親友と仲良くなってしまいました

    私は、中学の女子です。 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏の相談です… 今度、デートに行くことになったのですが 彼氏が 「Aちゃんが一緒に行きたいって言ってたよ」 (Aちゃんは、私の親友です) と言ってきました。 デートなんだから 一緒に行きませんよね!? なので、こういうやり取りをしました↓ 私「え、デートに連れてくのは…」 彼「連れてけば~?」 私「でも…」 彼「連れてかないとAちゃん可哀想だよ」 私「でも、うちら2人で話すだろうから   逆にAちゃん可哀想でしょ」 彼「俺がAちゃんとも話すから!」 彼氏はいかにも、 Aちゃんを連れていきたげでした。 なので、Aちゃんに なんで一緒に行きたいって言ったのか 聞いてみると 「そんなこと言ってないよ」 と言っていたので、彼氏に問いただすと 「ごめん、俺が連れて行きたかったの」 と言い出しました。 理由は 『Aちゃんとメールしていて 仲良くなったから連れて行きたかった』 だそうです。 Aちゃんと彼氏の関係は これだけではありません。 彼氏は、Aちゃんに 「可愛い」と言ったり メールで「Aちゃんって○○なの?」とか Aちゃんの質問をしてきたり 「Aちゃん~」と学校で呼んだりするそうです。 これって、私にとっては 浮気になるのですが… 皆さんはどう思いますか!? そして、この彼氏とも 今後どうしていけばいいでしょうか? 私は別れようかと 思ったのですが… 回答お願いします

  • 彼氏に怒られました…

    わたしには年上の彼氏がいます。 彼氏は男子寮暮らしをしています。 寮の隣部屋はわたしと同い年の彼氏の後輩Pくんです。 Pくんとは彼氏とわたしと3人で遊ぶこともあり、彼氏からすれば仲がいい後輩でわたしからすれば同い年だし気が合う友達みたいな感じです。恋愛感情はないです。 彼氏の部屋に遊びに行くと隣のPくんも呼んで一緒にゲームしたり遊ぶこともありました。 たまたまこの前、わたしがいる時に彼氏が買い物に出た時。(わたしは留守番)Pくんがいつものように訪ねて来て、(暇してるとたまに来るようなんです)わたしがいることはわからなかったようなんですが… 彼氏買い物行ったけどすぐ帰ると思うって言って、部屋に入ってもらいました。Pくんもいつものように普通に来て普通にいるだけです。テレビ見てしゃべってました。 それだけなのに彼氏にあとから怒られました…。 悪かったですか?わたしは、え?ダメなの?って感じでした… 彼氏は男と二人になるなよ。みたいなことで怒ってるんです。 仲がいい後輩でもそういうこと思うんでしょうか?それともわたしが信じられないのかな… 見ず知らずの誰かじゃあるまいし…ダメだったんでしょうか?しかも二人で隠れて会ってたわけでもなくて彼氏が帰ってくる間の30分くらいですよ… すごく機嫌悪くて意味わかりません(>_<)

  • 彼氏とゲーム

    はじめまして こんなくだらない質問に目をとめて頂きありがとうございます 今日は、ずっと前から気になっていた彼の事を質問させていただきます 彼氏とは付き合って5年になります 同棲もしていて 2人の間では結婚の話しも、出ています… その彼氏ですが、ここ最近オンラインゲーム?にハマっていてそこまでは良いんですが ゲームで知り合った女の子とTwitterやLINEをやりとりしているみたいで…最初は女はゲーム下手だし一緒にやっていない…などと言っていました… Twitterでは相手に、可愛いなど声が聞きたいよ。。 などといった内容のやりとりを見てしまいました それまでは、私のためなのかお前が1番だ! と言っていた彼氏だけにものすごくショックでした、、 あとゲームをやりはじめてからの彼氏の態度は以前と変わりません 昔と変わらず私に好き、ずっと一緒だよ… と言って、病気した時は労ってくれて側でずっと一緒に寝てくれます… でも直接彼に聞く勇気もなく どうしていいかわかりません… 同じような体験をされた方がいましたらお話を聞かせてください… 私はこのまま彼氏を信じて良いんでしょうか。

  • 初めてだったのに、彼氏には初めてじゃないと思われた

     15歳の中学3年生の女子です。19歳の大学1年生の彼氏が居ます。  「私は、本当に初めてだったのに、彼氏には初めてじゃないと思われた。」 って、ファミレスで友人達に話したら  隣のテーブルで食事をしていたサラリーマンのおじさん達が、ビックリした顔で私の方を見たから おじさん達って本当に女子学生の会話を盗み聞ぎするんだなって不快になりました。  おじさん達は女子学生達の会話ってそんなに気になる物なのでしょうか?  テレビゲームの話だったのですが、もしかしたら、エッチな事を想像されたのかもしれないと思うと本当に嫌な気持ちになります。  あえて、質問のタイトルも誤解されるかもしれないタイトルをつけたのですが、 エッチな内容と思いましたか?    それにしても、女子学生の会話を盗み聞ぎしようとする男性って本当に多すぎだと思います。

  • 彼氏に振られました

    先日、2年付き合った彼氏と 別れました。今年21になる 学生です。別れた原因は 彼氏がわたしの事を1番に 考えれなくなり、気になる人が できたのではなく今は友だちと もっと遊びたいのだそうです。 この理由で別れた場合 彼氏は後悔とかしないものなのでしょうか? 2年も付き合ってて そんな簡単に忘れれるものですか? 学校がいっしょなんで 頻繁に会います(>_<)

  • 彼氏のことが信用できません

    現在付き合ってもうすぐ8ヶ月のお互い学生の彼氏がいます。 彼氏は元カノと4年前に元カノの浮気が原因で別れています。 元カノも許せないし、浮気にはトラウマがあるとのことで、浮気だけは絶対しないと私は誓いました。(当たり前のことなんですけどね) その彼氏が2ヶ月目あたりで、彼氏がいる元カノとごはんを食べにいってることがわかりました。 さらに、5ヶ月目付近で元カノと連絡をとっていて 「今の彼女とは別れたいけど、かわいそうで別れられない」とメールをしていることがわかりました。 ちなみに、このときもタイミングが悪くて行けなかったみたいですけどご飯に誘っていました。 しかも私といるときにメールが来ないようにメールする時間の指定までお互いにしていました。 (両方とも私が旅行や実家に帰ってるときでした) クリスマス前にそのことがわかって問い詰めたところ、 浮気とかそんなこと考えずに、ただごはんに誘っただけだと。 ただ、私が元彼と同じことをしてたらやっぱりいやだから、そこはごめんなさいとのことで、 向こうが別れたくないといってくれたので、元カノとは連絡を取らないことを条件に 別れないことにしました。 私は彼のことが今でも大好きです。 でも同情で付き合ってもらってた時期があったとわかってしまった今、 全力で好きだと思うことができません。 浮気がトラウマだと言ってた人間が、そのトラウマを作った人間に連絡とらなきゃいけないほど 私は元カノに劣っているのかとか、 本気でこの人は私のことを好きなのかとか、 今元カノのこと考えているんじゃないかとか不安で仕方ないです。 重いと思われるのがいやで、そこだけは隠して付き合ってきましたが 一緒にいるとたまに涙がでて困ります。 どなたかアドバイスをください。

  • 彼氏と別れたいです。

    彼氏と別れたいです。 質問お願いいたします。 私には2年付き合っている彼氏がいるのですが、もうそろそろ別れようと思います。 理由は、気が合わないのと重いからです。 私のことはすごく好きなようですが、わからなくなる時が多々あります。 あと、少々薄情なところがあります。 私はあまり悩み事を言うタイプではありませんが、たまに彼に言っても『そうなんだ』とか素っ気ないんです。 しかも、すぐその後に何事もなかったかのように違う話しをしてきます。 確かに無口な彼なので仕方ないのかもしれませんが、もうよくわからないです。 しかも、話したと思ったら堅苦しい話しばかりで萎えました。 彼は私に『結婚したい』と言ってきますが、私は結婚してもうまくいかないなと思います。 まぁそれ以前に、結婚願望はないです。 付き合い始めてすぐに言われたので重たいと思いましたが、その時は彼が好きだったのではぐらかしてしまいました。 それは、もちろん今でも罪悪感はあります。 彼から『いつ一緒に住めるの?』なんて聞かれると、ホントに胸が痛くなります。 彼は私よりかなり歳上なのですが、歳的に焦っているというのもあるみたいです。 しかし、もう結婚したい歳だからみたいな理由で結婚するのはゴメンです。 まぁ、ホントに好きでなければ言えない言葉だとは思いますが…。 しかし、私はもうそろそろ別れようかと思っています。 身勝手かもしれませんが、私もこの罪悪感をスッキリさせたいです。 彼にもこれ以上期待をもたせるのはイヤですし、時間を経過させて結婚を狭めるのも迷惑にしかならないと思います。 何よりも、彼が可哀相です。 そんな同情したままの気持ちで付き合いを続けても、お互いによくないと思います。 しかし、どうに別れを伝えようかわかりません。 私には彼に責められる勇気さえもなく、彼にも現実を突きつけて引きずってほしくないです。 正直言いますと、私は最後まで偽善者を貫き通したいとさえ思います。 私が悪いことは重々自覚しておりますので、中傷などは控えていただきたいと思います。 切実に悩んでいるので、どうかよろしくお願いいたします。

  • 彼氏について

    学生です7ヵ月の 彼氏がいます 家が逆なので今までいっしょにかえってなかったんですけどクラスもちがうしで話すこともなく なのでいっしょにかえるくらいしたいなと思い おねがいっと聞いてみたのですが断られました 草食系の彼によるとからかわられるのがいやだとか… でもわがままとわかって いるけどこれだけは引かないと私は決めました 彼は習い事とかで 2人で会うこともほとんどないのでつきあってる気がしません 私のわがままなんですが なんとかOKしてくれる 方法ありませんか? お願いします

  • 彼氏

    質問お願い致します。 申し訳ありませんが、批判はやめてくだい(>_<) 今付き合って4ヶ月の大好きな彼氏がいます。 結婚を考えています。 彼氏と付き合う前に5年付き合ってた元カレがいました。 すごく大好きで家族みたいでしたが、5年付き合ってて結婚という言葉だけでお金がなく、このままだと進むことがなぃと思い好きでも別れました。 また私は元カレといたときセックスレスから、浮気を繰り返し、あんなに愛してくれてたのに浮気をしてたこと、すごく後悔しています。 今の彼氏と付き合ってから、元カレにほんとに悪いことしたと思えるようになり、今の彼は私をすごく成長させてくれました。 元カレと付き合ってたら 未だに夜の仕事もやっていたり、だらしなかったと思います。 ですが、今の彼氏と別れようか悩んでます。。 元カレに大切にされていたのに結局私の自己中で振って、私だけ今の彼氏と幸せになっていいのかなぁと。(>_<) 今の彼氏と別れたら、私はほんとに後悔すると思います。まだまだ一緒にいたいし、もっと知りたいですが、元カレへの罪悪感につぶされそうです。 元カレに戻って、愛してくれた分精一杯愛していくべきでしょうか?好きで別れたので気持ちはあります。 どうするべきなんでしょぅ(>_<)? 乱文ごめんなさぃ。回答宜しくお願いします