• ベストアンサー

困ってます

こんにちは。 前回こちらで、お世話になったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604900.html ちょっとあれからメールしたのですが、3日ほど返ってきません。夕飯の時間帯にメールしたのですが、後で送ろうと思って忘れているのでしょうか? いつもだと、「いつも送れてすいません」とか早ければ15分以内に返ってきます。その子の友達にも聞いたのですが、私の時も早い時と遅く返って来る時、返ってこないときもあったような・・・と言っていました。 単に忘れているだけなのでしょうか・・・?ちなみにその子はあまり自分からメールをしないタイプで携帯もあまり使わないみたいです。 今日当たり又、メールしてみようと思うのですが、大丈夫ですかね?アドバイアスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145031
noname#145031
回答No.2

難しいですね。微妙です。 質問者さんが送ったメールは、3回目のデートの日程決めの為のメールですよね。デートに行くことや場所はもう二人で決めてありますよね。 だとしたら、質問者さんはココは我慢のしどころだと思います。 彼女の携帯が壊れた。メールが届いていない。彼女が病気・事故。等々のことは今回は考えないようにしましょう。その場合でもいずれ彼女から連絡きます。 彼女は質問者さんのメールを見ている、でも返信をしていない。これを前提にするなら、今は質問者さんから連絡せず、じっと待ちです。 つまり彼女は迷っている、もし質問者さんから告白されたらどうしようか。断わるつもりもないけどOKする踏ん切りもつかない。どうしようか・・・・どうしようか そんな時、結論を求められる・・・・ 今は我慢です。連絡取りたいでしょうけど、1週間は我慢しましょう。静かに見守りましょう。

kasacchi
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。送ったメールですが、デートの日程のメールではなく、聞きたい事が合ったので、教えてもらいたいことがあったので・・・みたいな感じのメールです。 分かりました。とりあえず我慢しますね!ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.3

体調を崩されてることとかもありますから 彼女を気遣うメールをしてあげてくださいね。

kasacchi
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとう御座います。 それもありますね!ちょっと気になるので、メールしてみますね。何もなければいいのですが・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女の状況もわかりませんし、(彼女がどういう仕事をしていて、普段自分の時間をどのように使っているか…) どのようなメールを送っておられるのか分かりませんが、 週3、4回メールは多いなぁ(面倒くさそうだなぁ)と感じた女です。(すみません 汗) メールってなんだか、束縛されているようで(返事くれよ~と ^^;)窮屈で苦手です。 >今日当たり又、メールしてみようと思うのですが、大丈夫ですかね? どういうメールを送ろうとされているのかは分かりませんが、 いいんじゃないですか? 週末だし、土日休みの方なら、時間の余裕もありそうだし。

kasacchi
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 その子ですが、現在就活中です。家にいる事が多いみたいですが・・・ メールの内容ですが、前回のURLにもありますが、3回目のデートに誘うつもりです。2回目の時にお店は決めてあるので。デート後メールに今度は私も払いますよ!とありました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自身がありません・・・

    こんばんは、18の♂です。 以前もお世話になりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html 片思い中の相手に、皆様のおかげで何とか携帯の番号を聞くことが出来ました!ですが、まだ一回しか、連絡していません・・・なぜかと言いますと、自分は消極的なのでしょうか、今メールしたら迷惑じゃないかとか、返事が来なかったらどうしよう・・・といつも考えてしまいます。土日や会社の終わってからのメールも出来ない状態です。考えすぎなのでしょうか?せっかく携帯の番号を教えてもらったので、もっと距離を縮めたいです・・・宜しくアドバイスお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html

  • 別れた彼女について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052068.html 度々申し訳ありません。昨日と今日のメールのやり取りなんですが、昨日も書き込みしましたが、来週も遊ぼうと誘われたり、PCを買いに行くからついて来てと誘われました。メールも昨日会うまでとは違って、付き合っていた頃と変わらない感じです。(文章とか、絵文字とか) これは、前回の返事を頂いた通り、キープされているんでしょうか? 僕は、昨日会ったので彼女の気持ちが変わったと思うのですが??

  • メールを送るか否か

    本当にちっぽけな質問だと思いますが、 前回の質問を踏まえて http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3005894.html お答えいただけるとありがたいです。 結局今日も、彼女に会えませんでした。 自然に会って声をかけるのがいいのですが、 それは運次第なので(待ち伏せしたら会えるかもしれませんが、 それはちょっとあれなんで) メールしかなさそうです。 こんな時、僕から(僕とその子との関係は前回の質問を読んでいただけると分かると思います。) 「元気になった?学校では会えないから心配で」 みたいなメールを送るべきでしょうか? たくさんの方のご意見を参考にしたいと思っていまので、 「送る」、「送らない」のどちらかに 一言理由をつけていただいてもらえればうれしいです。 こういうメールなら良いのではとかあれば加えて教えていただけるとありがたいです。

  • 体調悪いって…?職場恋愛男性心理って…?

    こんばんは。いつもお世話になってます。 前回質問【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416351.html】 前回質問【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430132.html】 最近ふと思ったことがあるのですが。 彼が一ヶ月に一回は「風邪をひいた」「体調悪い」と言ってきます。 毎回のように言われるのでこれってメールしたくないっていう サインなのかな?と思っています…。 普通「体調悪い」って言われたら「ゆっくり休んでね」とか「早くよくなってね」とか 返事しなくていいような内容を送り、メールのやり取りはしませんよね。 相手に負担になると思うので。 (1)男性が女性に上記のようなメール送るときってどういう時ですか? また、そのようなメールを送って嬉しい返事の内容は? 女性の方で好きな人から上記のようなメール送られてきたらどう思いますか? 何て返事しますか? 最近職場内で私たちが付き合っているという噂が一部に広まっていました。 実際、付き合ってはいないのですが。なぜか周り公認のカップルに…。 (2)こういうとき、男性側の心理ってどういうものなのでしょうか?

  • 急遽

    こんにちわ。 前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3087324.htmlで質問をさせていただいた者です。 本日連絡をしていなかった彼女に大学の連絡網でどうしても僕から伝えなければいけないことがあり、喧嘩のことは触れずにメールをしたら意外にも怒っていなく、普通のメールが返ってきました。(喧嘩中はいつも特徴・トゲのあるメールが返ってくるのですが・・・) 連絡内容が多くメールで教えていると「てか、前の喧嘩のことで言いたいことがあるんでしょ?会って話きいてあげるよ。ただし何を言っても私には伝わらないし、会う時間は10分以内ね」と言われました。 これはどういうことなのでしょうか・・・ いつもの喧嘩なら「絶対に会わない。顔も見たくない。来るな!!」って言われたりしてすごく罵倒されるのに、今回は会ってくれると言うのです。 会っても何を話せばいいか・・・男を見せるにはどうしたらいいか・・・最後の別れを言われるために会うのか・・・今すごく混乱しています。 今日の夜に会うのですがどなたかアドバイスよろしくお願いします><

  • バイトを辞めたい、でも・・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2715735.html のものです。前回はいろいろとお世話になりました。いろいろな理由で今やってるバイトを辞めようと思います(前から思ってたが好きな人がいて辞めるにも辞められなかった)。なんとしても辞めようと思います。ただ辞めてしまったらその人とのコンタクトがメール以外取れなくなります。バイトを辞めたのにメールは送る、ってのはおかしいでしょうか?それともその人を諦めるべきなんでしょうか?

  • ペット禁止マンションで猫を飼いたい

    いつもお世話になっております。 前回犬を飼いたいで質問させていただきました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3078590.html 今、ペット禁止のマンションで猫を飼うことを検討しています 犬のようにほえることもないし、 一切外に出さなければ大丈夫かな と思いますが、真剣にどう思いますか?

    • ベストアンサー
  • やっぱりこれは脈なし!?

    毎回お世話になっています。今回もよろしくお願いします。 前回以下のような状態の人がいて、相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3609933.html その彼の試験が終わり、2日が経ったのですが、何も音沙汰がありません。彼はどう思っていると思いますか? 彼の状況 1.ミクシーは一日以内になっています。 2.試験は完全に終わっている。 3.携帯メールは試験後でも全然来ない。 4.試験が終わったら遊ぼうと2回ほどメールで言っていました。 5.試験中のメールでは私の誕生日にもメールをくれました。 6.でも明らかに実際に会った後の方がメールをしてくる頻度が減った気がします。(試験勉強が忙しかったと考えたいですが・・・) という感じです。 やはりタダの社交辞令で彼は私とはもうメールする気さえないのでしょうか?まして遊ぶのなんて更々考えていないのでしょうか? 馬鹿みたいに試験後からメール来てないかな~と携帯ばかり見てしまいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • アドレスの聞き方

    いつもお世話になっています。大学1年の男です。以前にも質問させてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3064677.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3069542.html の2つで教えてもらったイベントを開くとか飲み会をするとかどうも苦手で… そこで色々と調べたところ僕の女友達がその子のアドレスをもっているそうです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、女の子経由でアドレスを教えてもらうのって大丈夫ですか?向こうは顔は知っているはずなので誰ってことはないと思います。 たくさんのご意見お願いします!

  • 教えて!gooの担当 様

    教えて!gooの担当 様 いつもお世話になっております。 私の勘違いか無知でしたら申し訳ございませんが、 「名前が変わる件について」質問させて頂いてる中で、 質問の欄には回答数が2になってますが、 (http://oshiete1.goo.ne.jp/mypage_qa.php3) 回答は一つしか見当たらないですが・・・ (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4124211.html) 削除のメールが届いたのではと思い、 受信フォルダを検索しても 削除の知らせのメールがなかったので・・・ ご返答よろしくお願いいたします。