• ベストアンサー

食べログの評価欄でCPってなんですか

カテゴリーはここで良いのかどうかわかりませんが 食べログを見ていたのですが、評価点数の欄にCPと言う欄があるのですがCPと言うのは何のことなのでしょうか?そんなの常識だよって笑われそうなのですが、ご存知の方、教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.2

すでに回答にあるとおり、コストパフォーマンスの略です。日本語だと費用対効果ということなります。 意味合いはおおむね質問者さんの考えるような感じで、価格と価値のバランスですね。 500円のラーメンを食べた感想が、1000円出してもいいと感じればコストパフォーマンスは高いといえますし、100円のカップめんのほうがうまいと感じればコストパフォーマンスが低いといえます。

shippowa23cm
質問者

お礼

回答有難う御座います とてもよく理解できました 有難う御座います

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

コストパフォーマンス(Cost Performance)の略ですね。

shippowa23cm
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います コストパフォーマンスですか・・? 「もとは取れそうかな?」ってことですか?すみません、なんか物分りが悪くて恥ずかしいです