• ベストアンサー

★このファイルは、何のファイルなのか教えてください★

Windows98・Windows2000のデュアルブートで使用しています。 Cドライブが98で、Dドライブが2000です。 質問です。 「 ~ 」っていうファイルがDのルートにあるんですが、このファイルは、何のファイルなのか教えてください。 サイズは172KBです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogo2003
回答No.2

以下と同じ現象ではないでしょうか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#1475 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=555103 OEの操作時に出現するならBINGOです。 MS03-014: Outlook Express 用の累積的な修正プログラム (330994)に起因するトラブルです。これを削除すると消えるようですが、セキュリティ上お勧めできません。この「 ~ 」ファイルはウイルスでもスパイウエアでもないです。削除して構いません。根本的な解決はMicrosoft待ちです。

lovelovelove2000
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yanmaa
回答No.1

OutlookExpressのパッチ(MS-KB:813489) を当てると作成されるケースがあります。 #聞き及んでいるのはアドレス帳の操作をすると作成されるそうです。 ゴミ見たいなファイルなので削除して良いです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813489
lovelovelove2000
質問者

お礼

すぐに教えていただきありがとうございました!