• 締切済み

メール・・・したほうが良いんでしょうか???

以前から片思いの恋愛相談をさせていただいてます。申し訳ありませんが、今までの詳しい事は過去の質問を見ていただけると嬉しいです。 このごろ「中3の最後に(現在中3です。)思いを伝えよう」という気持ちが高まってきました。勿論まだ迷いはあるのですが・・・。中高一貫なので、「学校別れちゃうから・・・。」という理由ではなく、「自分の中で区切りをつける」と言う感じです。 そこで、そのことを友達に相談・報告したんです。そしたら「普段そんなに関わりないのに急に言われても向こうはびっくりするだけじゃない?」と言われました。勿論、成功する確率が低い(0に限りなく近いです・・・。)のは自分でも分かっています。(彼、恋愛に興味がないんです・・・。)でも、少しでも確率を上げたい気持ちはあります。 友達は「メールとかしないと!」と言います。でも、私も彼もあまりメールをしない人で、いまさらメールをし始めて、中3の終わりに気持ちを伝えても、「こんな短期間で決めちゃうの?」みたいに思われてしまう気がして・・・。でも、「ずっと前から好きでした。」って言うのもくさいっていうか、引かれてしまう気がして・・・。 それでも、何かしらメールしたほうがいいんでしょうか??? 自分ではもう分からないんです。よろしくお願いします。

  • sib06
  • お礼率66% (16/24)

みんなの回答

  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.2

今更メールしてもというのが僕の意見です。 メールによって仲良くなったとしても その期間は短期間…そこで直接会って告白というのも何か思いの深さが相手に伝わらない気がしてしまいます。今までずっと思ってきたのに、メールをし始めて好きになったみたいな感じで。 だから僕はメールはする必要がないと思いますよ。 それより告白の状況を作る方が難しいかと。

sib06
質問者

補足

そうですよね・・・。 これだけ「メールがどうのこうの」と言ってきたのに、と言う感じではあるのですが、メールで伝える予定です。勿論、「メールででしか気持ちを伝えられなくてごめんなさい。」と一言入れようと思ってます。

  • suwahiri
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.1

貴方が好きなようにすればいいんじゃないでしょうか?彼はびっくりするかもしれませんが、告白されて嫌な人はいませんよ。 もしかして彼も貴方のこと気になってたかもしれませんし。

関連するQ&A

  • 私はどちらが好きなんでしょうか?

    私はどちらが好きなんでしょうか? 高1の女子です。中高一貫に通ってます。 去年からずーっと片思いをしています。 で、中3最後の日に想いを伝えたんですが、 「今は恋愛に興味がない」って言われて。 でも、「友達としては好き(そもそも人を恋愛対象として見てないから)」 って言ってくれたので、「いつか振り向かせてやる!!」 って意気込んでたんですが・・・ 違う人好きになちゃったかもしれないです。 春休み中によくメールをその人(以後A)としてて、 新学年始まって色々悩んで、深夜に泣いてた時にメールしたら、 電話かけてきてくれたりして・・・すっごい助かりました。 今でもメールのやりとりは続いてます。 それで・・・この前映画に2人で行ったんです。 もともと4人とかで行く予定だったんですけど、2人になって・・・ でも、「そこまでして映画に行く必要はあったのか?」 って後で考えちゃって・・・ おまけに今日は、本人は出てこなかったけど、 友達に「Aに誕プレあげないの?」って言われて、 「え、だってあいつ誕生日○月だし」って自分が言ってる夢見ちゃって・・・ ちなみにどちらも今は違うクラスです。 自分はどっちが好きなんでしょう??? 皆さん助けてください><

  • 初恋の人からメールが…

    高校一年女子♀です☆中学から中高一貫の女子校に通っています。 表題にもある通り、実は先日、小学校の時に好きだったひとで、 卒業以来会っていない元同級生から、突然メールが届きました!! (私の友達からアドレスを聞いたらしいです。) それから、メールのやり取りなどを続けていますが、また好きになってしまいそうです(>_<) でも、向こうの気持ちも分からなくて… 具体的な質問になっていなくて申し訳ありませんが、学校も違ってて接点があまりないし、 ずっと女子校だったため(理由になってないかなぁ…?)に片思いの経験すらあまりなく、 こんなときどうすればいいかがわかりません…(ノ_・。) どなたか、アドバイスを頂きたいです!!

  • 元カノへのメール

    中学生の時に付き合っていた彼女のことが未だに忘れられず、大学生になった今もなおメールをたまに送ってしまいます。これまで自分の気持ちに区切りを付けようと何度か自分の気持ちを伝えてきましたが、お互いメールで相談とか出来る友達でいたいという答えが返ってきました。正直、何度気持ちを伝えようと、彼女の気持ちは変わらないとわかってはいるんですが、どうしても諦められません。何度もしつこくメールしても、連絡先を変えず自分のメールに返信してくれる彼女の優しさに甘えてしまい、未だに気持ちを引きずってしまう自分は、どうすればよいでしょうか?

  • 彼氏ができない

    私は某女子校の中3です。 私の学校は中高一貫なので高校も女子ばっかりです。 友達と出かけると、同じ年代の子がデートしているのを見かけます。 いいなぁ。と思うだけできっかけがありません。 私立のため、バイトができないのです・・。 大学生になって初彼氏でも遅くないですか? 大学生になったら、出会える確率増えますよね??

  • ぜひお答えを!

    僕は今大学一年生です。こないだまで高校生でした。実は片思いの相談なんですけど、僕は高校時代に好きな子(EEさん)がいました。その事は中高(中高一貫校)一緒で中3の時に告白しましたが駄目でした。でもそれから普通に仲のいいを友達を今年で4年続けてきました。その間に僕は何人かと付き合いました。Eさんの方も一人と付き合いました。でも、僕は彼女がいるのに心のなかにいたのは Eさんでした。Eさんのことが本当に好きだとい思います。それで,告白すればいいのですが、Eさんはちょっとかわっていてブス専なんです。それの結果僕はその路線ではないので望みは薄いんです。それでも、自分の気持ち押し込めてずっと過ごすのも辛いので年内ぐらいには告白しようと思っています。そこで、どんな告白をすればインパクトがあり、かつ付き合えるでしょうか?ちなみに今も別々の大学に行っていますが、メールはそこそこ続けています。僕は今回駄目だったらあきらめ様と思っています。 そして、ずっと仲のいい友達としてEさんのそばにいたいともいます。(変かな?) ってなわけでよろしくお願い致します

  • モデルになりたいです

    私は、中高一貫で芸能活動禁止の学校に行っている中3生なんですけど、モデルになりたいです。 そうゆうお仕事をするのが幼稚園からの夢でした。 友達は、なれるよ!とか言ってくれるけど、自分の顔では受かる確率は遥かに低いって思うし、身長も152と、そこまで高くない上に特技や特徴などもあまり無いです。 どうしてもモデルなど、芸能関係のお仕事に携わりたいのですが、どうゆう手段がありますか。 なりたいのなら、自分に自信を持つべきですよね?? また、特技なども作らないと受かりにくいですよね?

  • 男女の友情とはなんでしょうか?

    私は今高校生で、中高一貫校に通っています。 部内で二つ下の男の子が好きになってしまい、長い間片思いしています。 アプローチをがんばってきたお陰でだいぶいい感じになってきたのですが、 事情を知る友人に、「他の男の子と仲よさそうにしゃべるのは良くない」といわれました。 私は片思いしている彼のほかにも、何人か仲のよい男の子が部内にいて、女の子の友達と変わらないくらい仲良くしています。 でも私の中では恋愛感情ではなく、純粋に大事な友達だと思っています。 でも、友人にそのように言われ、少し戸惑ってしまいました。 純粋な友情は男女には無いのでしょうか?それに、好きな男の子がいるからといって、その子だけと親しくする、というのが果たして正しいのでしょうか? 少なくとも私にはその気持ちはよくわかりません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛 年の差

     私は中学二年で、中高一貫校に通っています。  今私は、高校3年生の同じ部活の先輩に片思い  しています(*^_^*)  今日部活の帰りに友達と夏祭りに行きました。  カップルがいっぱいいたり、相談を聞いていた  方がもうカップルになっていたのに、自分は  なにも進展していないことに気づきました。  質問1 高校3年生は中学2年生を恋愛対象として       見てくれているでしょうか。    質問2 可愛いな と思う仕草は何ですか。  回答お願いします。  

  • 男性の方お願いします。

    私は中3の♀です。 最近友達と恋バナをしていたら「小さすぎると恋愛対象にならない」みたいな話になりました。 私は中3になった今も143しか身長がありません。 しかも片思いの男子がいます。 やっぱり、小さすぎると恋愛対象にならないのでしょうか。 回答お願いします。

  • 恋愛相談

    私は今中3です。 私の学校は中高一貫です。 私は高3の人に恋をしてます。 その人とは話もしたこともなくその人は私の名前も知らないと思います。 でも今度、友達の先輩に協力してもらうんですが知らない人から話しかけられたりアドレスを聞かれたら 嫌な気持ちになったりしますか? あと、高3の方は中3と付き合ったりできますか? よければ回答お願いします!