• 締切済み

インターネット使用中に切断されてしまい先に進まなくなる

インターネット使用中に回線が切断されてしまう パソコンは東芝製で昨年の10月に購入しました。 OSは当初はWindows Vistでしたが11月にWindows7にアップグレード しました 回線は光ONEで無線LANでつないでおります 一度切断させるとインターネットマークをクリックしても Internet Explorerではこのページは表示出来ませんのメッセージがでて 使用できません。 一度電源を切って立ち上げるとインターネットへの接続が出来ます。 原因と対処方法がお分かりの方がおりましたら教えて下さい

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

方法3,4,5を試してください。 参考URL その他セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断していれば「例外ルール」に追加・登録し、許可します。(Internet Explorer、無線LANなど)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/926431/ja
muchi1417
質問者

お礼

早速のご教示大変ありがとうございました。 方法3.4を行ってみましたが多少改善された様に 感じますが、依然として、切断は発生します。 方法5については難しそうですので少し時間を掛けて実行 してみます。 ちなみにわたしのパソコンはInternet Explorer 8を インストールしております。 又、同じWEBでも接続されたり、切断されたりで一貫性がなく ある程度時間が経つと切断されるみたいです。 この煩わしさから早く脱却したいものです。 解決できた時は又ご連絡致します。ありがとうございました。