• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インターネット、メール使用時の回線切断について

Windows2000を使用してます。 インターネットや、メールを使用中に、回線を切断して、じっくり読んだり、書いたりしたいんですが、回線はどうやって切断するんですか? オフライン作業にして電話の受話器を取って聞いてみると、ジーッビーッツとつながっていて、切断されているようではないです。 しかし、10分くらいすると、自動切断と言う文字が一番下に現れて、しばらく点滅した後に切断されるようです。 パソコンを使い始めたときには、一番右下の時間表示の横にパソコンが2台重なって並んでいるアイコン(接続状態)が出ていて、それで切断したりできてたんですがいつのまにかそのアイコン表示は消えました。どうやって復活させるのかわからないままです。 初心者の私にアドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)

 つい先日、同じ質問をした者です。(参考URL)  パソコンが二つ重なった右下のアイコンは、一度「回線を無効にする」を選ぶと消えてしまうようです。ですから、私も他の方法を探していて、お役に立てない回答なのですが・・・。  このアイコンを復活させる方法は、[コントロールパネル]→[ネットワークとダイアルアップ接続]→[(ご自分が接続されている方法)]→[プロパティ]→で、下のほうに「接続時にタスクバーに表示」にチェックを入れてOKを押し閉じると表示されます。  回線の切断方法については、今のところモデムのケーブルを引っこ抜くのが一番速いといわれました・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=159865

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 あのぉ~まことに申し訳ありませんが、コントロールパネルってどこなんでしょう・・・・本当にパソコン音痴で恥ずかしいんですが・・・再度お願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)

#1の方に補足します。そのような方法で、パソコンの右下にパソコンを2台表示させてください。これは、モデムの状態を表示するもので、データを送受信すると点滅します。切断したいときは、このパソコン2台の絵をクリックすると、画面中央に状況が表示され、切断をクリックすると切断ができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 問題解決できました。 yusuraさんに再度質問したコントロールパネルも発見できました。 何でもかんでも触って開いてみるとだんだんわかってくるものですね。 お2人ともお世話になりました。 またあきれるほど簡単な質問をすると思います。 教えてくださいね。