• 締切済み

妊娠、出産について…

ご覧下さりありがとうございます! 現在私は妊娠しており…6週目にさしかかるところです! 私も相手側も凄く喜び!産む事を決意しました! ですが… 私は社会人なのですが…相手は大学生2年生・・・。 その立場で困ってましたが相手は大学を辞めて仕事をすると子供の為に決めてくれました! その後にそのうまを相手側のご両親に話したところ… 大学はアルバイトしながら何年かけてもいいから卒業しなさい。生活面等…出来るだけ手伝うから… っと最初は許可してくれて2人で色々問題あるけどガンバロ!ってなってました… でも… 相手が相手側の母親に私の経歴等を全て色々話したら 急に態度を変えておろしなさいって言うようになりました… 私と相手は産みたいしおろしたくはないのです… 色々電話で言ってくれたようですが… 結局今すぐにおろせではなくなっても… 最初は学校をゆっくりでもいいから等言って許可していたのに… 学校はいい成績で卒業しないといい仕事つけないんだから子育てしながら学校なんて無理でしょ? って言い相談しなさい。 っと断固で子供を産むのを反対されます… 相手側の家系は結構真面目でかたい家系なので…私の経歴を聞いて態度が変わってしまいました… 私の経歴は… 母子家庭で借金があり…バツイチなんです… 借金は相手にも言ってますがセールスみたいなのに騙された借金等で自己破産して迷惑かからないようにするといいました… 相手はそれでいいって言ってくれていて… 私の経歴等全て受け入れてくれてもなお子供を産みたいと言ってくれています… 今は相手は反対する親から離れ仕事をする方向を考えてくれてるみたいなんですが… 本当に私達は産みたいし産んであげたいんです… 私達の行動は間違ってるのでしょうか…?

みんなの回答

noname#108428
noname#108428
回答No.2

本当に性の悩みですか?

• selm_mles
回答No.1

母子家庭ということは、一人以上前夫との子供がいらっしゃる ということですよね。そのお子様がおいくつかは存じませんが 大学中退後に就職しても、アルバイトでも余程の仕事に就かない限り 彼では養えません。出産費用も50万近く必要でしょうし。  そして、自己破産とありますが、20万円以上の物は押収されます。 仮に車を持っていれば、年季が入っていない限り押収です。もちろん 貯金等も押収です。 更に、今後はカードを作れませんので現金に頼る生活となります。  そういう状況を全部踏まえた上で彼は物事を言っているのでしょうか。 生まれて間もない赤ちゃんを抱えて、質問者様は働く事もできない でしょうし、母子家庭の給付もなくなりますよね。彼一本で 支えられる範囲を超えているように思います。  そもそもで言えば、質問者様と彼が子供を作ってしまった事 自体に問題があるのですから、その責任は「産む」という形で とるべきではないように思います。その状況では、質問者様の子供と お腹の中の子が不幸になってしまうのが目に浮かびます。  今回は堕胎をした方が、今後の事を考えると良いと思います。 結婚も彼が卒業して就職して、それなりの給料になってから考えるべき だと思います。彼は、バイトでもして資金を貯めれば良いでしょう。  最後になりましたが、質問者様の経歴を聞いて反対しない親は 日本中探してもいないんじゃないか。と思えるくらいの事です。 今後も、質問者様一人の力で借金を返す。くらいの事をしないと 付き合い自体も認められないでしょう。  お二人が一緒になるのは、まだまだ早すぎると思います。