• 締切済み

大学受験で、基本はいつまでにやっとくべき?

mitunaiの回答

• mitunai
回答No.3

今から頑張れば大丈夫、時間ありますよ。  うちの息子、立命の理系3年生ですが、センター試験対策と公立志望大学の過去問題を高校3年生のときからしはじめました。  塾の方は高校3年生の夏から行きました。センターの得点が思うようにとれずにセンターの翌日に立命の2次試験だけを受験することを決めて過去問題を勉強してました。物理と数学の2教科でした。  高校3年生の夏までには終えていると後半年あるので、過去問題が出来るので余裕をもっていけそうです。  頑張って合格されるといいですね。

IN2733
質問者

お礼

ありがとうございます~。 頑張ります!