• 締切済み

実は、数日前からちょっとしたSNSを作成しています。

実は、数日前からちょっとしたSNSを作成しています。 「データ共有を目的とした患者SNS」なのですが、患者が病状の改善を行うために、患者どうしがデータを共有することを目的としたSNSの開発が最終的な目標です。 そこで、下記に示したURLを見てみて欲しいのですが…… http://smile.smile.kyutech.ac.jp/sakai/sns/data/index1.html これは、僕が作成した血糖値記録のページです。左の表に日ごとの血糖値の記録を打ち込む仕様になっています。 このページの右側のところに別のフォームを作成して、左表に打ち込んだ数値を基に棒グラフを作成したいのですが、どのようにしてグラフを作成したらよいでしょうか? アドバイスのほどよろしくお願いいたします…… .

みんなの回答

• yambejp
回答No.2

「javascript 折れ線グラフ」でぐぐればそこそこヒットしますね サーバー側の処理ある程度柔軟にできるのであればphpのグラフライブラリ でもいけると思います

• fujillin
回答No.1

>このページの右側のところに別のフォームを作成して~ フォームではないといけないのでしょうか? block要素に背景色をつけてwidth(またはheight)を変化させることで、棒グラフの棒部分にできそうですが… ■などを並べてもいいけど、それよりは連続的だし自由な形にできる。 同様ですが、imgを用意しておいて縦(または横)に伸ばす(縮める)ことで、立体的な(立体的でなくてもいいけど)可変長の棒にすることも可能。 button等の要素であっても、CSSでいろいろ表示形態は設定できるし、サイズ指定することでグラフの棒として利用できると思いますが? マークアップ的にも正しくと言われると、img要素にしておくのが無難なのかなぁ…(このあたりは、よくわかりません)