• ベストアンサー

エクセルの表示ですが、表示サイズを小さくして戻す際のアイコンがあるファ

エクセルの表示ですが、表示サイズを小さくして戻す際のアイコンがあるファイルに限って表示されなくなり、そのファイルのみ元のサイズに戻すことができなくなりました。 どのようにすれば、元のサイズで表示できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

興味あったのでネットで見てみました。 バージョンによっても違うと思いますが、この記事はまさにその解決法ではないでしょうか? お試し下さい。 http://www.excel.studio-kazu.jp/kw/20070905173117.html

hyokohama
質問者

お礼

最終的に解決しませんでしたが、参考になるサイトを紹介くださり、ありがとうございました。 今回の件は原因不明で、未解決ですが・・・。

hyokohama
質問者

補足

症状は全く同じで、試してみましたが、「Ctrl+F9」で、最小化ができません。 ショートカット自体を受け付けないようです。 社内のSEによると、ファイルが壊れているそうですので、どうにもならないみたいですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

[Windows]+[R]ファイル名を指定して実行 excel /s [Enter] : セーフモードでExcelを実行する 症状の出ているファイルを開く [Ctrl]+[F10]など ファイルが壊れているかもしれないので ファイル - 開く → 対象のファイルを選択して [開く|▼] の▼をクリックして 開いて修復する - [修復] 当方XL2003 (この機能はXL2000にはなかったと思う) 自信なし。参考まで

hyokohama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみましたが、状況変わらずでした。 社内のSEによると、ファイルが壊れてしまった模様です。 バックアップを使用して、作業をやり直しました。 原因不明です・・・。

回答No.3

最大化させたいという意味でしたら、Ctrl + F10 でできますよ

hyokohama
質問者

補足

試してみましたが、ショートカットキーでも効果なしでした。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

Excel2003以前のバージョンのようなので、 「ウィンドウ」→「整列」→「OK」 の順でクリックすれば良いかと思います。

hyokohama
質問者

補足

おっしゃるとおり、2003ですが、「ウィンドウ」→「整列」→「OK」でも解決しませんでした。 該当ファイル以外に関しては「整列」でOKですが、該当ファイルで「整列」を実行しても表示が全く変わりません。

関連するQ&A

  • Excelのアイコン画像が表示されません

    エクセルファイル「.xls」のアイコン(緑のXの画像)が表示されなくなってしまい関連付けされていないファイルのようなアイコン画像になってしまいました。 拡張子「xls」の関連付けは、エクセルにされておりWクリックで正常にファイルを開くことができます。 問題点は 1.エクセルアイコン画像が表示されない。 2.(何もないところで)右クリック⇒新規作成⇒「Microsoft Excel」が表示されない。 友人から上のような症状を相談されたのですが、どのように対処してよいのかわからず参っております。(何がきっかけでこうなったのかもわかりません)WordやAccessは問題がおきていません。  解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いいたします。

  • Excel 2002 の[ツールバー]のアイコン

    Excel 2002 を使用しています。 添付図の赤色楕円で囲んだ部分のアイコンのサイズを大きくしたいので、その方法を教えてください。 [メニューバー]上の「ファイル(F)」「編集(E)」「表示(V)」等の文字のサイズは大きくすることはできましたが、現状のアイコンは年寄りにとっては小さ過ぎるのです。

  • EXCELのアイコンが消えた!

    原因が分からないのですが、ふと気がついたら、パソコンからEXCELのアイコンが表示されなくなっていました。既存のエクセルファイルや、スタートメニューからのテンプレート(=officeドキュメントの新規作成)のエクセルのアイコンであるべき場所がすべて例のウインドウズアイコンの表示に変わってしまっていました。EXCEL自体は正常に機能するので支障はありませんが、なんだかすごーく気持ち悪いのです。ちなみにデスクトップ上のEXCELのショートカットアイコンはちゃんと、EXCELのアイコンが表示されています。なぜでしょう?

  • アイコンの表示について

    エクセルのアイコンが既定のアイコンに表示されなくなりました。拡張子はxlsでxlsxやワードのdocやdocxは表示されます。どうすれば元どうりになるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • アイコンの一覧表示

    USBフラッシュメモリ内のフォルダやファイルのアイコンを、表示メニューから「一覧表示」に変えても、一旦閉じた後に再度開くと元の「並べて表示」に戻っています。「一覧表示」のままにしておくにはどうしたらよいのでしょうか?。ちなみにHD内のフォルダやファイルのアイコンはほとんど閉じる際の表示がそのまま保たれています。

  • Excelが開けません。アイコンもおかしいです。

    Office2013を使用しています。 2013のバージョンで作成したExcelはきちんとアイコンも表示され、 クリックで開くことができるのですが、2003バージョンで作成したExcelファイルは アイコンがどのソフトで開くか認識できないアイコンになっていて Wクリックをすると、Excelファイルが開ける訳ではなく、 「Microsoft Office Excel 2007 マクロ有効ブック xlsm」保存 というウインドウが立ち上がってしまいます。 そのまま保存を押してもマクロの新規ファイルが保存されるだけとなってしまいます。 しかし、Wクリックからは立ち上がらないのに、 Excel2013を立ちあげて、「ファイルを開く」から 2003のファイルを開こうとするとその選択するときは きちんとアイコンも表示されていますし開くこともできるのです。 どのように修正すればいいでしょうか?

  • 別のエクセルファイルの中身を表示する際

    別のエクセルファイルの中身を表示する際の方法について。 経理.xlsのセルに下記のように別ファイルのセルを表示しています。 =[参照元エクセルファイル.xls]Sheet1!$F$2 1個だけでなく100行くらい表示したい。 例 =[参照元エクセルファイル.xls]Sheet1!$F$2 =[参照元エクセルファイル.xls]Sheet1!$F$3 =[参照元エクセルファイル.xls]Sheet1!$F$4 ・・・・ こういう場合に、素人なので、経理.xls開いて「=」を入れて、参照元エクセルファイル.xlsに移って、該当セルをクリックする・・というふうに1個ずつしか処理できません。 簡単な方法はないでしょうか。 #但し、参照元エクセルファイル.xlsでは範囲名は設定できません。(自動的に書き出しされる仕組みのため。)

  • エクセルやワードのアイコンが変わってしまった

    お世話になります。 緊急ではありませんが少し困っています…。 今回、会社で使っているパソコンが新しくなりました。 Windows7professionalです。 初め、デスクトップにエクセル・ワード・ライブメールの ショートカットが作ってあったのですが、 あまりデスクトップにアイコンを並べたくないので削除しました。 すると、スタートメニューやタスクバーに表示されるアイコンが 従来のエクセルやワードのものではなくなってしまいました。 よく「不明なファイル」とかの時に表示される、 紙の右上端がちょっと折ってあるようなアイコンになってしまったんです。 タスクバーにアイコンを並べて表示した時に、 エクセル・ワード・メールを起動していれば 同じアイコンが横に3つ並ぶような状態になっています。 カーソルを合わせないとどれがどれかわからないので、 ちょっと不便です。なんとか元に戻したいです。 良い方法がありましたらどうか教えてください!

  • 文字サイズのアイコンを表示したい

    文字サイズのアイコンが消えてしまいました。 いつも右下に文字のサイズが変更できるアイコンがあったのですが 隠れてしまいました。 100%~200%とサイズを変えられるものです どうしたら 常に表示しておくようにできるでしょうか? Vistaを使用しています。 初心者ですので わかりやすく教えていただけると助かります。

  • エクセルに犬のアイコン(?)が

    お世話になります。 知り合いのパソコンなのですが、エクセルを開くと添付の画像のような青い犬の アイコンがシートの中に表示されるそうです。 シートを上下にスクロールさせて、エクセルのウィンドウの外までずらすと、表示されなく なり、もう一度スクロール位置を元に戻すと、犬のアイコンは消えているようです。 特定のエクセルファイルで起こるわけでもないようです。 自分なりに調べてみましたが、解決方法はみつかりませんでした。 同様の現象をご存知の方はご教示ください。

専門家に質問してみよう