• ベストアンサー

エクセルの表示ですが、表示サイズを小さくして戻す際のアイコンがあるファ

エクセルの表示ですが、表示サイズを小さくして戻す際のアイコンがあるファイルに限って表示されなくなり、そのファイルのみ元のサイズに戻すことができなくなりました。 どのようにすれば、元のサイズで表示できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

興味あったのでネットで見てみました。 バージョンによっても違うと思いますが、この記事はまさにその解決法ではないでしょうか? お試し下さい。 http://www.excel.studio-kazu.jp/kw/20070905173117.html

hyokohama
質問者

お礼

最終的に解決しませんでしたが、参考になるサイトを紹介くださり、ありがとうございました。 今回の件は原因不明で、未解決ですが・・・。

hyokohama
質問者

補足

症状は全く同じで、試してみましたが、「Ctrl+F9」で、最小化ができません。 ショートカット自体を受け付けないようです。 社内のSEによると、ファイルが壊れているそうですので、どうにもならないみたいですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

[Windows]+[R]ファイル名を指定して実行 excel /s [Enter] : セーフモードでExcelを実行する 症状の出ているファイルを開く [Ctrl]+[F10]など ファイルが壊れているかもしれないので ファイル - 開く → 対象のファイルを選択して [開く|▼] の▼をクリックして 開いて修復する - [修復] 当方XL2003 (この機能はXL2000にはなかったと思う) 自信なし。参考まで

hyokohama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみましたが、状況変わらずでした。 社内のSEによると、ファイルが壊れてしまった模様です。 バックアップを使用して、作業をやり直しました。 原因不明です・・・。

回答No.3

最大化させたいという意味でしたら、Ctrl + F10 でできますよ

hyokohama
質問者

補足

試してみましたが、ショートカットキーでも効果なしでした。

• kawais070
回答No.1

Excel2003以前のバージョンのようなので、 「ウィンドウ」→「整列」→「OK」 の順でクリックすれば良いかと思います。

hyokohama
質問者

補足

おっしゃるとおり、2003ですが、「ウィンドウ」→「整列」→「OK」でも解決しませんでした。 該当ファイル以外に関しては「整列」でOKですが、該当ファイルで「整列」を実行しても表示が全く変わりません。