• ベストアンサー

不安や焦りの対処法

現在30歳女性、既婚者です。 子供はおらず、主人は離婚したがってはいますが、即実行したりはしていません。 毎日が劣等感の日々で、焦りが生じ、イライラしてしまってます。 漠然とした悩みで申し訳ないんですが、 なんとか、抜け出せる方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurinal
回答No.1

本当に漠然とされていますが、「不妊」ということが問題の核心なのでしょうか? ・・・もし、そうであるとしても、「子どもに、将来を託す」というような子どもへの過度の期待ということは、考えものであると思います。 「ご自身が、何を恐れ、何を望んでおられるのか」ということでは、心理カウンセリングということを活用されてみるのも一法かと思います。

aya-oo
質問者

お礼

ありがとうございます。