• ベストアンサー

そろそろ寿命でしょうか?

dokosoko2の回答

• dokosoko2
回答No.9

友人のeMachines(型番忘れた、300W Cel2.6GHz)は、使用頻度が 少なかったので、4~5年ほど持ちましたが毎日数時間、しかも仕事なら 300Wで3年持てば、よく動いたほうです。TVチューナーって使用して いなくても電気食いなパーツなんで・・・。 極端な話、現状Vista Homeだとあと2年ちょい使うとOSの限界がきます。 http://support.microsoft.com/lifecycle/?c1=509 電源は消耗品なので、PCの性能とOS,ソフト含む限界を見極め、逆算で 考えると良いと思います。オフライン環境やアップグレード、OS単体 購入の予定があれば事情は変わってきますので・・・。 ミニタワーは、今から考えればよい選択だったと思います。 ここから適当な450W以上のものでも4~5年は持つでしょう。 http://kakaku.com/pc/power-supply/ranking_0590/ 友人のは、電源ボタンも破損していたのでケースごと交換しましたが そういった場合には、eMachines等は、ケースのHDDアクセスランプや 電源スイッチ、USB周りのフロント接続の情報が少ないので、よく 観察するか、写真で残しておくと便利です。

yumeka0209
質問者

お礼

そうなんですね! Vistaにも限界があるんですね^^; リンク先のHPとても参考になります♪ とてもご丁寧にありがとうございました!