• 締切済み

1月19日放送のよゐこ部で使われていた曲名について

1月19日に放送されていたよゐこ部の中でみなさんが練習している時などに使われていたBGMが、気になっています。ドラマでも使われていたのですが曲名がわかりません。どなたか使われていたドラマ名、曲名をご存知でしたら教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • dan5san
  • ベストアンサー率76% (188/246)
回答No.1

練習のシーンかどうかは覚えていませんが、確か放送している中で一回は流れたと思います。曲名は「DRAGON RISES」で、ドラマ「医龍2」のサントラに収録されています。参考URLはMUSICOのサイトで試聴できます。

参考URL:
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tYSXO
yuzuyuzu0327
質問者

お礼

早々にお答えをいただいてありがとうございました。視聴したんですが、私の思っていた曲ではありませんでした。残念です・・・。

関連するQ&A

  • 5月4日放送のハニカミ

    5月4日放送のハニカミ(ヒロミさんと伊代さんゲスト)で、流れていたBGMが気になっています。何か昔のドラマで流れていたような気がするのですが・・・ 何曲かあったのですが、曲名や何のドラマの挿入歌だったかなど、わかるかた、教えてください。よろしくお願いします。

  • 6月17日放送のアド街で流れていた曲

    6月17日放送「北鎌倉」の回で・・・15位「北かまくら好々亭」を紹介された時、BGMで流れていた曲名は何でしょうか? ず~っと探していた曲なのです。 韓国ドラマ「1%の奇跡」の9話でも使われていて、ずっと探しています。 英語で歌われているとても穏やかな曲です。 ぜひぜひご存知の方、教えて下さい。

  • 6月4日放送のアンビリーバボーで流れたBGMの曲名

    6月4日に放送されたアンビリーバボーのなかで流れた女の人が歌っていた曲が気になりました。 流れていた時間帯は放送から33分たった頃でちょっと不気味でファンタジーっぽい曲です。 ご存じの方がいましたら曲名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 1月19日放送「みんなの家庭の医学」の曲名を教えて下さい

    1月19日 関西では20時から放送のテレビ番組 「みんなの家庭の医学」で 脳が若くなる実験でオバサンが料理しながら歌っていた曲名を 知りたいのです。字幕で歌手名と曲名が出ましたが覚えられなかった 確か歌詞は、「駅を出たら尋ねてごらん猫が・・」と歌っていたように 思います

  • 先週の4月9日深夜放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』で。

    先週の4月9日深夜放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』で。 WBCの途中経過を流している時に、BGMとして、流れていた曲を知りたいです。 恐らく洋楽だと思うのですが。 モヤさまのサイトでは、問い合わせが出来ないようなので。困っています。 アーティスト名、曲名、どちらでも構いませんので。教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ドラマ「ビューティフルライフ」で流れていたBGM(洋楽)の曲名教えて下さい!!

    以前放送していたTBS系のドラマ「ビューティフルライフ」のBGMで流れていた洋楽の曲名を教えてください。もし分かればアーティスト名も教えてください。ドラマのサントラCDを購入したのですが入っていませんでした。

  • 歌手・曲名教えて下さい

    BS日テレで放送してる「夢見るサムセン」昨日1月8日放送「巡り巡って、、」でLPレコードを買うシーンで女性ボーカルのBGM流れますがメロデイはメキシコ民謡「La Cucaracha」だと思います。歌手名(グループ名)と曲名教えて下さい。ドラマではLPアルバム「THE BYRDS」のTurn Turn Turnをステレオで聴くシーンで同じ曲が流れますが「THE BYRDS」は男性グループのはずでアルバム収録曲には「La Cucaracha」はありません。 韓国のドラマは構成が安易な気がします。 ご存じの方回答お待ちしてます。

  • 3月3日に放送された結婚の条件(稲垣吾郎主演)

    3月3日に放送された結婚の条件(稲垣吾郎主演) のドラマの中で、BGMで使われていた サックスが吹いている曲は、 誰が吹いているなんて曲か、ご存知の方いらっしゃいませんか?? ドラマを見ていたのですが、 話しの途中でスタッフロールが流れていたんですよね。。 見逃してしまいました。 (出ていたかどうかもわからないですが。。。)  もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください~

  • ジャズの曲名を教えてください

     フジテレビ系列、毎週木曜日の夜10時放送の『美女か野獣』(松島菜々子主演)のドラマの中で使われていた曲の名前が分かりません。  2月6日のドラマ開始2,3分目で1回、終了間際でもう1回の計2回、(短い時間ですが)店に流れるピアノのBGMとして使われていました。 曲名を是非知りたいのですが、これだけの情報で分かっている方は、いらっしゃるでしょうか?

  • ドラマ「SP」第2回で使われていたクラシック?コーラス?の曲名を教えてください。

    フジテレビのドラマ「SP」の昨日の放送(12月15日)で、岡田君が車の爆破を阻止しようとしてホテルの階段を駆け下りる・・・という場面で流れていたBGMの曲名を教えてください。 聞いたことのある曲だったのですが、曲名が分からなくて・・・すっごく気になっています(>_<) よろしくお願いします!!