• 締切済み

ラケット変更

今使っているアムルタートは少し弾みすぎるので、変えようと思います 候補は馬琳カーボン、エキストラ3D、佳純ベーシック、 王励勤です 戦型はフォアはドライブ・バックはブロック主軸にしています。 ついでに合うラバーや他にお勧めがあったらお願いします。

みんなの回答

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

馬淋カーボンなどは良いと思いますが、ほかのラケットでは弾みがかなり落ちると思いますがよろしいのでしょうか? 良いのでしたら回答させていただいきます。 まず、僕のこの中でのお勧めは「馬淋カーボン」ですね。カーボンがかなり中心に近い位置にあるのでドライブもしやすいと思いますし、スマッシュの時にはカーボンが生かされてかなりの威力が出ると思うからです。 また、それに合うラバーですが、僕は「藍鯨2 己打底」や「テナジーシリーズ」なども良いと思います。 鑽孔程度に~

amultartsi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。フォアを粘着、バックを粒高にしようと思うのでそれに合ったラケットとラバーを教えてください。 注文が多くてスミマセン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラケット変更

    ラケット変更 現在使用中のアムルタートの破損状況がひどくなってしまったので、ラケットを変えたいのですが、木材合板で粘着ラバーとテナジー64にあうラケットを教えてください。なるべく弾んで安いラケットでお願いします。 戦い方 孔令輝や荘智淵のような前陣カウンター型。サーブは下回転と横下回転が中心。レシーブはツッツキをよく使う。フォアの攻撃はスピードドライブとミート打ちをよく使う。バックはブロックとスピードドライブが主軸です。これも考慮してくれるとありがたいです。

  • 中ペンのラケットについて!

    中ペンのラケットについて! 中ペンのラケットで馬琳エキストラオフェンシブと王皓がありますが 王皓は裏面打法がやりやすいと聞いています 馬琳エキストラの裏面打法と王皓の裏面打法の やりやすさってかなり差があるものなのですか??

  • 馬琳

    今現在、馬琳の用具は、 ラケット=馬琳MAXカーボン ラバー=フォア、NEO天極2 バック、RAKZA7soft で合っていますか?

  • 前陣速攻用のラケット

    今、前陣速攻型なのですが、そろそろラケットを変えようと思っています。 候補としては、V1クアッドCP、馬琳カーボン(中国式)、リアロックスCなどです。 他にみなさんが「これがいいよ!」というラケットがありましたら、 投稿お願いします。 ちなみにラバーは、ラクザPOとテンキョク2にしようと思っています。 ラバーも「これがいいよ!」というのがあればよろしくお願いします。 (ラクザPOは確定です。)

  • ラケット

    ラケットにひびがあったので変えるのですが、何にしようか迷っています。ラバーはスレイバー・G3・FX、テナジー05です。 ラケットの候補はバゼラート、プリモラッツ・カーボンです。 どちらがいいか教えてください。また、ラバーはF、B面どれを貼ればいいですか? 戦型は前陣攻撃型です。

  • ラケットとラバー

    今ラケットとラバーを買い換えようと思っています。候補はアムルタートにフォア テナジー05 バック PRYDEかフォティーノにフォア テナジー05 バック PRYDEです。ちなみに卓球暦は4~5年で今使っているラケットはティモボルALCにフォア テナジー05 バック テナジー64です。

  • エクシズ

    バックのラバーなのですがエクシズF-1・21spongeとエクシズどっちがいいでしょうかラケットはアムルタートです。

  • ラバーの厚さ

    今度、ラケットを馬琳カーボンに変えるのですが、ラバーはキョウヒョウプロ2とノディアスに決めたのですが、お勧めの厚さを教えてください^^ お願いします。

  • 合うラケット

    中2のものです。戦型は前陣~中陣くらいです。 ラバーはF面テナジー05、B面テナジー64です。 ラケットをどれにしようか迷っています。 候補はプリモラッツ・カーボン、キーショット・ライト、コルベル・スピードのどれがいいですか?他に合うのがあるなら教えてください。値段は9000円以内でお願いします。

  • ラバー

    過去の質問を調べてみると「アムルタート(カーボン系)に本場の中国ラバーなら貼っても大丈夫」というのを見つけましたということで藍鯨II(ピンクラベル)は合うでしょうか?お願いします。あと他に合う物があれば教えてください。

専門家に質問してみよう