• ベストアンサー

コマンドプロンプトで外のexeやbat を実行した後、処理の終了を待たずに次に進みたい

お世話になります。 現在コマンドプロンプトで下記のように他exeを実行しています。 C:\hoge.exe しかしながら、このhoge.exeが終了しないと次の行に進めないのです。 このhoge.exeを起動したらすぐに(終了をまたずに)次の行に進ませたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? ※さらに、batファイルを挟むなど、どのような方法でも結構ですのでなにとぞよろしくお願いします。 お手数ですが、なにとぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://blade.nagaokaut.ac.jp/cgi-bin/scat.rb/ruby/ruby-talk/246798 start.exeを使うべし。 Windows XP SP3でfuga.txtがすぐ出来たのち、しばらくしてからtest.txtが生成されたのを確認した。(startコマンドのないときは、しばらく待ってほぼ同時だった) ==================== 検証に用いたもの: 以下のように書いたbatファイル -- START /B Q5605372.exe echo "hoge" > fuga.txt -- C#で書いた、5秒経ってからtest.txtを作成し、終了するプログラム(Q5605372.exe) /*ソース*/ using System; namespace Q5605372 { class MainClass { public static void Main (string[] args) { System.Threading.Thread.Sleep(5000); System.IO.StreamWriter sw = new System.IO.StreamWriter("test.txt",false,System.Text.Encoding.UTF8); sw.WriteLine("fin"); sw.Flush(); sw.Close(); } } }

その他の回答 (1)

• junkUser
回答No.2

start C:\hoge.exe でいかがでしょうか。 バージョンによっては動かないかもしれません。