• ベストアンサー

録画再生やDVD再生などビデオデッキを使う時のみ、テレビ画面が時々1秒

録画再生やDVD再生などビデオデッキを使う時のみ、テレビ画面が時々1秒くらい真っ暗になります。再生スタート時になるのは分かるのですが何もしていないのに途切れる理由が分かりません。ちなみに普通にテレビを見るだけなら画面は何もなく普通です。外部から操作されていたりすることってあるんですか?

noname#103174

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

テレビの仕様なんじゃないですかね 何処のテレビか書いてないので解りませんが。 デッキを起動したら何らかの信号がテレビ側に伝わりますよね そのときにブラックアウトして直ぐに復帰するのだと思いますけどね。 仕様じゃなく入力端子の不良かもしれませんのでテレビのメーカーに問い合わせてみては?

質問者

お礼

ありがとうございます。不良も考えられんですね! メーカーにも電話してみようと思います。

質問者

補足

テレビは東芝の32LC100というシリーズです。ブラックアウト?は起動時以外になることが多いです。