• 締切済み
  • すぐに回答を!

ビデオデッキをテレビに繋げても録画ができません。再生はできるのですが…。助けて下さい!お願いします。

14型のテレビデオのビデオ機能が壊れたので、使用していなかったビデをデッキを接続して録画できるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。赤白黄のケーブルをテレビどビデオで繋ぐと、再生だけは問題なくできるのですが、ビデオデッキで選局でどのチャンネルに変えても画面がザーっというような灰色の画面で映らないんです。録画してもその灰色の画面を録画しているようなのです。 どのようにすればビデオデッキの選局でテレビ画面を映して、さらに録画できるようになるのでしょうか?また、そのためには周辺機器が必要で、どのくらいのお金が必要でしょうか?もしくはテレビデオでは不可能なのでしょうか? どうも機械には苦手でよく分からなくて大変困っています。 非常に分かりにくい説明で大変申し訳ございませんが、分かる方がいらっしゃいましたらどうかお力を御貸し下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.4
  • m_inoue

基本的には電波の流れをたどれば解決するでしょう TVを観るには ・壁から出力される ・TVのアンテナ入力へ これでTVは見られますね 観ているTVを録画するには ・TVから出力させる(外部出力) ・ビデオに入力する(外部入力) http://www.e-secchi.com/connect/tvvtr/tv_2daivtr2.html >ビデオデッキの選局でテレビ画面を映して、さらに録画できるようになるのでしょうか? ・壁から出力 ・ビデオにアンテナ入力(チューナが必要です) ・ビデオに録画 ・TVに同時に出力(外部出力) ・TVに入力(外部入力) こんな考え方での配線になるでしょう ビデオは観られるのですから >赤白黄のケーブルをテレビどビデオで繋ぐと、再生だけは問題なくできるのですが ・ビデオから出力 ・TVに入力 この配線は正解でしょう 壁からビデオにの配線が不足している? TVの選局でテレビ画面を映して、さらに録画するのは簡単 ・壁からTVへ ・TVからビデオへ出力 ・ビデオに入力(外部入力) ・ビデオで録画 いずれにしろ赤白黄のケーブル2組だけで可能でしょう 分配機を買って壁からの出力を分けられれば考え方が一番スッキリします

質問者からのお礼

丁寧なご説明、誠にありがとうございます。解決することができました! 本当に有難うございました。