• 締切済み

解像度の変更について

PCを初期化しました。その際正常に初期化されましたが、 その後TVに【再生可能範囲外】と表示されうつらなくなりました。 Windows立上げ時のセーフモード(F8押すと出てくる画面)も表示されず困っています。 前回はデルのテクニカルサポートセンターの遠隔操作で修復してもらいました。(次回からお金をとりますといわれました。) ビデオカードの再インストール?をし、解像度を下げた設定にした事で、正常にうつし出されましたが、今回はセーフモードにもできないので困っています。なるべくお金をかけずに修復したいのですが、 何か良い方法はありませんか? PC:デル製  OS:windows7 TV:バイデザイン製 どなたか対処法を教えていただけたら助かります。

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

通常のパソコンは「VGAモード(解像度640×480)を映せるモニタが必須」です。 VGAモード(解像度640×480)が必ず映るのが前提なので、起動時、BIOS設定画面の表示時、初期化してビデオカードのドライバが未インストール時、セーフモード時には「VGAモード(解像度640×480)」になります。 なので、バイデザインのTVも、PC入力は「解像度640×480」をサポートしています。 但し、ビデオカードのドライバが未インストール時は、パソコンからの映像信号は「アナログ端子(D-sub15pin)」の方に出ていて、他の端子からは映像信号が出ていません。 その為、パソコン初期化後は、ビデオカードのドライバを再インストールして解像度を正しく設定するまでは、パソコンとモニターTVは「アナログ映像ケーブルを使って、アナログ端子(D-sub15pin)同士を繋ぐ」必要があります。 ビデオカードのドライバを再インストールして解像度を正しく設定した後であれば、HDMIなどの高解像度用ケーブルを使って、高解像度用の端子同士を繋いで高解像度で表示する事が可能になります。

onihachi
質問者

お礼

Chie65535さん 回答ありがとうございます。 さっそく家に帰って試してみたいとおもいます。 ただセーフモードにできればですが。。。 ありがとうございました。

• URD
回答No.1

テレビではなくPC用モニターにつないで解像度とリフレッシュレートを適正に調整する