• ベストアンサー

高校生でもできるイベント系バイト

はじめまして 現在バイトを探していて出来れば、高校生でもイベント系のバイトで土日を使い稼げるバイトを探しています。 イベント系ならなんでも大丈夫です。 自分でもいろいろ探してみたのですが、なくあれば教えていただきたいです。 平日は妹たちの面倒を見るのでできるだけ土日がいいです。 またこんなイベントでなくても、土日を使い比較的稼げるバイトあれば教えてください。

  • gita-
  • お礼率57% (123/213)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.2

one to one と 引越しのヤマト と 郵便局(冬休み) そもそも高校生が働ける環境が余り無いんで、 選べませんよ。上記は肉体系ですが割と給与は安めです。 あとは マクドナルド、コンビニ、焼肉屋、寿司屋、ファミレス、スーパー、ガソリンスタンドぐらいですね。 高校生で土日基本なら寿司屋、ファミレス、スーパー、ガソリンスタンドがいいと思います。 http://townwork.net/h/r/Fh00020s_lac_02 などを使うか、友人の紹介、あとは張り紙みて電話するか飛び込むのがいいですね。

gita-
質問者

お礼

ありがとうございました。 ターンウォークでは調べてなかったです。 かなりたくさん載っているので、自分にあった仕事を探したい 思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

地域はどの辺りでしょう? コンサート、スポーツ等のイベント運営。 シミズオクト http://saiyou.shimizu-group.co.jp/recruit.php?id=339 イベント系では大手ですし、全国で募集してます。 あと、ユニティーって会社が軽作業や、引越しの手伝いなど 土日で単発のバイトを募集してます。 これも全国にあります。日給8000円~

gita-
質問者

お礼

ありがとうございます。 シミズオクトって会社は知りませんでした。 すんでいる地域は東京よりの千葉なのでできそうなものがあれば、ぜひ働いてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校で部活とバイトの両立

    私は来年高校生になるのですが、もし第一希望の高校に受かると、通学には片道1時間かかります。 電車も使えます。 高校に入ったらバイトと部活両方やりたいと思っています。 部活は運動部を希望しています。 その高校は進学校で、将来大学に入りたいと思っているのでそのためにバイトをしたいと思っています。 平日は部活だけやって土日にバイトをしようと考えてるのですが、土日だけシフトを入れることって可能でしょうか? でも、その高校の先輩の話だと、詳しくはわからないのですが大変で部活を1年で辞めたそうです。 勉強、部活、バイト、それぞれちゃんとできるでしょうか? どうしたらいいかなどアドバイスお願いします…

  • 高校生のバイト(ばれない)

    自分の通っている高校では、奨学金や授業料免除を受けている 生徒でなければ、いかなる理由であれバイト不可となっています。 でも、いろいろと訳があってバイトがしたいんです。 そこで、ばれないバイトというのは、 どんな職種なんでしょうか? ダイエーの早朝の仕出しで働こうと思っていたのですが、 週4~5日となっていて、土日しか働けない自分は 雇ってもらえないんでしょうか? (そもそも高校生は募集不可?) ばれた場合は、反省文とお叱りがあるそうです。

  • 高校生のバイトについて

    高校生のバイトについて教えてください! (1)平日も休日もバイトするんですか? また、平日もやってる人、部活はできるんですか?(部活はやっていますか?) (2)1日に何時間くらいバイトしていますか?(平日・休日どちらも教えてください) (3)1ヶ月の給料はどのくらいですか? (4)資格が『16才~』となっていたら、16才の誕生日が来るまでダメなんですか? よろしくお願いします!

  • 僕は高校生なんですが進学校のためバイト禁止です

    僕は高校生なんですが進学校のためバイト禁止です しかし今高1なので少し社会を勉強するためにバイトをしてみたいです 時間は 土日の朝8時頃~昼過ぎ と平日の5時~8時くらい の三日間にしたいと考えています 学校に報告されたくはないです この条件にあいそうなバイト教えてください<(_ _)>

  • 高校生、バイトと学校について

    私には高校生の妹がいます。(妹は今年高2です) この間、妹がバイトをしていることが判明しました。 うちの高校は進学校なので勿論バイトは禁止でした。ばれると処分を受けることになります。 妹は塾に行くと言って親には内緒でバイトをしていたのです。 私は県外に住んでいるので彼女の状況をうまく把握していないのですが、母によると妹は、 「バイトを辞めるぐらいなら学校を辞める」 「学校を辞めたら単位制の高校に通う」 「専門学校に行くお金が欲しかった」 などと話しているようです。もともと頑固な子だったので、今回もかなり厄介なようです。 昨日は高校の妹が信頼している先生が家に来てくださり、妹と話会ってくださったそうですが、やはり先生に対しても妹の態度は変わらないようでした。 携帯は現在父が没収しています。 うちは父も母も祖母も教育に関しては昔から熱心で私はその環境で難なく育ったのですが、もしかすると妹にとっては重荷だったのではないかとも思っています。 専門学校については両親は猛反対だったのですが、状況が状況であるだけに、しぶしぶ了承したそうです。 ですが、それでいても妹は反抗し続け、バイトを辞めることに対しては頑として同意しないようです。 バイト先を聞き出しても答えないようなので、対処のしようがありません。 いったいどのようにすればよいのでしょうか。父も母も手を焼いているようで、母の電話口の悲しそうな声を聞くととても心が痛みます。 どなたか解決策のようなものがあれば、お教えください。

  • 高校でバイトしてどうだった??

    私は、高1(女)です。 私は今、バイトを考えています。 もちろん両親も、バイトをしてもいいと、おっしゃってくれています。 高校生でバイトをした(している)方に聞きたいのですが、大変でしたか? 勉強や、部活との両立などで大変でしたか?? それとも、楽しく充実したものになりましたか?? そして、高校生で、バイトをして良かったと思いましたか?? お願いします。 ※私は、部活に入っているのですが、文化部で、夏休みも部活はなく、平日もあるのですが、そんなに厳しい部活ではありません。出たい時に出るといった感じです。

  • バイトしてお金を稼ぐかイベント開催当日が平日でバイトを早上がり、または

    バイトしてお金を稼ぐかイベント開催当日が平日でバイトを早上がり、または休んで遊びに行くか、どちらを選んだほうが 良いのでしょうか?

  • 高校生 バイト

    今現在、私は高校生なのですがバイトを初めてしようかと考えています。バイトをするからには何か自分の為になる仕事をしたいのですが何かお勧めはありますか?

  • 高校生で簡単なバイト

    高校3年生の男子です。 この年で恥ずかしながら今までバイト経験がなく、ほとんど無知です。 そこで高校生でも簡単・・・なのはほぼ無いと思いますが、比較的楽なバイトはなんでしょうか? ただ問題が、 ・声が低く、自分は普通に声を出してるつもりでも相手には聞き取ってもらえない事がある ・馬鹿なので覚えるのが多い所などは少し厳しいかもです。 ・休みがちゃんと貰える この条件で、それならこれがいいんじゃない?ってバイトがあれば教えてください。 今考えてるのは回転寿司です。 男の人のほとんどが裏ですし、握りも機械がやってくれるっぽいので。 実際やってみるとしんどいと思いますが、どうでしょうか?

  • 高校生 バイト

    私の家は母子家庭です。 私は高校卒業後にやりたいことがあります。そのためにはお金が必要です。 なので、高校生でバイトをしたいのですが、私の志望校は基本バイトなしで学校で部活動に入っていないのは2人くらいらしいのです…。 土日と夏休みなどを3年間続けたらいったいどのくらい貯まるのでしょうか?時給は700円でお願いします。