• ベストアンサー

PCでラジオをオンタイムで聴けますか?

ラジオを普段聞かない専業主婦です。 ふと聞きたい番組ができたのですが、 自分のPCからラジオって聞けるのかなと疑問がわきました。 他にラジオが聴けるオーディオが何もないのです。 オンタイムで聴きたい番組があるのですが、 どのようにしたらPCで聴けますか? ちなみにTokyo FM ジェットストリームです。 PCはWindows Vistaです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firebird-x
回答No.2

市販ラジオとパソコンで聞けるラジオがありますが市販ラジオよりパソコンで聞くラジオとでは感度が違います。 パソコンで聞けば感度が高いわけではなく逆に聞き辛いし聞けない局がどっさりあります。 No1の方も仰る通り市販ラジオを購入して視聴される事をお勧めします。

shizutan7
質問者

お礼

なるほどー!そうなんですね。 PCの方が感度が高く聴ける範囲が広いと思っていました。 逆なんですね。 ラジオが聴けるものを買おうと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

下記のようなPCでラジオを聞く為の製品は、幾つか出てますが・・・ http://www.thanko.jp/product/radio_tanpa/ 普通に電気屋でラジオを買ってきた方が、いいと思いますよ。

shizutan7
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通にラジオを買った方がよさそうですね^^; 回答ありがとうございました!