• 締切済み

オススメなラジオ番組!!!教えてください!!!

中1男子です。 僕はラジオが大好きで、テレビより使っています。 でも僕が聴いているラジオ番組は少ないです。もっとたくさんのラジオ番組を知りたいです。 ちなみに、僕が聴いているラジオ番組はジェットストリームなどです。 皆さんがオススメできるラジオ番組は何ですか???

noname#85205

みんなの回答

noname#83470
回答No.5

すみません。 No.4 の者です。 前出でTBSラジオは聞けないんですね。 前を読まずに書いてすみませんでした。

質問者

お礼

いえいえ^^ 気持ちだけでもうれしいです☆

回答No.4

自分もラジオ好きです。 ラジオ聞きながら仕事しています。 一番好きなのは、TBSラジオの平日午前中の「大沢悠里のゆうゆう ワイド」内の毒蝮三太夫のミュージックプレゼントですが、 中学生だと聞けませんよね。 TBSラジオ土曜日の午後3時から、「宮川賢のパカパカ行進曲」なんて どうでしょうか。土曜日に仕事しながら聞いています。 自分は結構面白いです。 中1でジェットストリーム、なかなかシブイですね。 ちなみに自分が中学の時は、三宅裕二のヤングパラダイスでした。

質問者

お礼

今、三宅裕二のヤングパラダイスってやつは放送されてるんですか? されてたら聞いてみたいです^^ 回答ありがとうございました☆

• disease
回答No.3

伊集院光の深夜のバカ力がいいですよ。

質問者

お礼

おお~面白そう☆ 今度聞いてみます^^回答ありがとうございました

• blazin
回答No.2

TBSのバトルトークラジオ「アクセス」はお勧めですね。 一つのテーマを掘り下げてパーソナリティーとリスナーを繋いでトークバトルをする番組です。その割りはギスギスしていなくて暖かいんですよね。後は番組の最初にカウントダウントゥデイというコーナーでその日の主なニュースをきちんとおさらいできるので、勉強にもなりますし。月から金の夜10時からやってます☆

質問者

お礼

あ~知ってます。 だけどこちらでは聞けないんですよ・・・・ 回答ありがとうございました☆

noname#29456
noname#29456
回答No.1

もし質問者様が関東近郊にお住まいで、 J-WAVE(FM81.3MHz)を聴けるなら、 ぜひ平日(月~金)16:30-20:00放送の「GROOVE LINE」という番組を聴いてみてください。 他にはない独特のカラーを持った番組です。 http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/ …と書いても、質問者様が関東近郊にお住まいでないと、あまり意味がありませんね。 質問者様は、どこにお住まいですか? 都道府県レベルでお教えください。 可能なら聴くことのできる局名も。

質問者

お礼

東北の山形県住みです。 内容薄くてすみませんでした。 改めての回答お待ちしております。