• ベストアンサー

お勧めのラジオ番組を教えてください

特に夕方から夜にかける番組で面白いと思われる番組を教えてください。 以前は車ではよく聞いたのですが夜はほとんどテレビを観る事が多くなりました。 「この番組はこんなふうに面白いよ」と言う様な情報を頂ければ幸いです。 ※因みに12時からの「ジェットストリーム」だけは毎日奇聞いています。 それ以外でお願いします。

  • kanden
  • お礼率96% (2239/2309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.2

ラジオは地域性があるものなので、あなたが住む県名を書かないとまったく聴けない番組のアドバイスがついてしまいそうです。 とりあえず、東京ならもうすぐTBSで再開する ザ・トップ5 がイチオシ。 https://twitter.com/radio_kaihen/status/378158667771543552

kanden
質問者

お礼

すいません、東京です。 早速のほ提示有難うほざいました。 聞いてみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

平日の夜はつまらない。どこも同じようなミュージシャンもどきが騒いでいるだけで、ろくに音楽も流さないし、深いうんちくがあるわけでもない音楽談義が横行している昨今です。音楽を聞きたいならネットラジオが一番です。 http://tunein.com/ ジャンルは選び放題、世界中のラジオが聞けます。

kanden
質問者

お礼

家を整理していたら亡くなった父が買った昔のソニーラジオ(何とソリッドステートラジオ)が出てきたのです。 しかも音が良い。でも暫くラジオから離れていたのでどれを聞いてもしっくり来ないのです。 ネットラジオの件了解しました。 チャレンジしてみます。 有難う御座いました。

kanden
質問者

補足

>どこも同じようなミュージシャンもどきが騒いでいるだけで、ろくに音楽も流さないし 全く同感です。 回答してくれた方々に感謝します。

関連するQ&A

  • オススメなラジオ番組!!!教えてください!!!

    中1男子です。 僕はラジオが大好きで、テレビより使っています。 でも僕が聴いているラジオ番組は少ないです。もっとたくさんのラジオ番組を知りたいです。 ちなみに、僕が聴いているラジオ番組はジェットストリームなどです。 皆さんがオススメできるラジオ番組は何ですか???

  • オススメなラジオ番組!!!

    中1男子です。 前からラジオはちょくちょく聞いていたのですが、「これいい!」と思えるラジオ番組に出会ってません。 ちなみに今のところ好きなラジオ番組は「ジェットストリーム」です。 皆さん!いいラジオ番組があったら教えてください。

  • オススメのラジオ番組

    どのカテゴリーで質問してよいかわからなかったんですが。。。 オススメのラジオ番組を教えて下さい! ちなみに高2の女です。 今までは毎日夜テレビばっかり見ていたんですが・・・ テレビって、見始めるととまらないし、余計な番組とかまで見ちゃって、見終わってからムダに時間を過ごしたような気がして。。。 なので、テレビは最低限に控えて、その代わりにラジオを聞こうかなぁと思うんです。 ラジオだったらパソコンとか何か用事をしながらでも聞けるかなぁ、と思うので・・・★ 参考までに・・・中学の頃はゆずのオールナイトニッポンとかをよく聞いてました。 あとは、今もたまに、金曜の夜に文化放送でやってる音楽のランキングの番組(番組名忘れました・・・)は聞きます。 夜やってるお勧めのラジオ番組があったら教えて下さい!!

  • お勧めのラジオ番組を教えてください。

    少し前までは車で移動中には何となくラジオを聞いていましたが帰宅後はほとんどラジオは聞かなくなっていました。 年齢的には定年後の私です。 お勧めの番組があれば教えてください。 特にお勧めのラジオドラマがあればそれもお願いします。 家を整理していたら父が購入した昔のソニーのトランジスタラジオが出てきました。 ステレオではありませんがとても音が良く出来ればラジオライフを楽しみたいと思っているのですが若者向けのDJ番組が多く何時の間にかラジオオフにしてテレビに切り替えてしまうのです。 ラジオライフの醍醐味なども伺えれば幸いです。 宜しくお願いします。

  • オススメラジオ番組!

    こんにちは~。 中2男子です。 僕はラジオが好きです。 僕が好きなラジオ番組は、 ジェットストリームです。 他に何かいい番組ありますか? ちなみに僕は山形県です。 お願いします!

  • ラジオ番組とテレビ番組

     ラジオのカテゴリーがなかったので、無理矢理テレビのカテゴリーで失礼します。  少し前から車で長時間の通勤となり、最近はラジオを聞いています。少し前まではCDでいろいろお気に入りの音楽を聴いていたのですが、さすがに毎日のこととなると、一通り聞き飽きてしまいました。  で、ラジオを聴くようになったのですが、ちょっと疑問に思います。どれもこれも「トーク+リクエスト曲」の構成となっているのです。出勤時間が不規則なので、いろんな時間帯のラジオ番組を聴いているはずなのですが、どれも「トーク+リクエスト曲」です。  もともとCDを聞き飽きたことでラジオを聴き始めたことから、すぐに音楽が流れると、しかもどのチャンネルもどの時間も判を押したように似たような番組なので、ちょっとイラッとくるのです。  テレビ番組のように、もっと色々な内容のラジオ番組があってもいいように思うのですが。何か法則とかルールがあるのでしょうか。

  • ラジオで聴いた曲名が知りたいです

    BayFMだと思うのですが、番組内で決ったフレーズだけ流れてDJの話が始まったり、 CMあけに流れたり・・・という風に、テーマ曲っぽいのかわかりませんが、 とにかく丸々一曲流れたわけではないものです。 ・4/2の夕方から夜にかけての番組 ・3/26にも聴いたはず(夜かどうか不明) ・女性アーティスト ・透きとおったかわいらしい声 ♪涙は悲しみのためだけにあるのじゃなく~ (または悲しみは涙のためだけにあるのじゃなく~) ♪これからめぐりあえる大切な人に~ のような内容でした。言葉があやふやで違うかもしれません。 番組のOA曲seachでは載っていませんでした。 これだけの情報でわかりましたらよろしくお願いします。

  • PCでラジオをオンタイムで聴けますか?

    ラジオを普段聞かない専業主婦です。 ふと聞きたい番組ができたのですが、 自分のPCからラジオって聞けるのかなと疑問がわきました。 他にラジオが聴けるオーディオが何もないのです。 オンタイムで聴きたい番組があるのですが、 どのようにしたらPCで聴けますか? ちなみにTokyo FM ジェットストリームです。 PCはWindows Vistaです。 よろしくお願いします!

  • ラジオ放送のジェットストリームのような美文の載った書籍を紹介してください。

    ラジオ放送番組、ジェットストリームのオープニングのような美しい文章をご存知でしたら大衆小説作家や放送作家、シナリオライター、広告業を中心に活動している作家の文章などその他誰でも構いませんので紹介して下さい。 ジェットストリームのオープニングに流れる文章を知らない方のために、以下例文です。 遠い地平線が消えて 深々とした夜の闇に心を休める時 はるか雲海の上を 音もなく流れ去る気流は 弛みない宇宙の営みを告げています。 満天の星を頂く 果てしない光の海を 豊かに流れゆく風に心を開けば 煌く星座の物語も聞こえてくる 夜の四十万のなんと饒舌なことでしょうか。 光と影の堺に消えて行った 遥かな地平線も瞼に浮かんでまいります。 (以上ラジオ番組ジェットストリームより抜粋) ちなみにこの質問と同内容の質問を別のカテゴリーにてしていますが、 この読書のカテゴリーでは主に純文学作家、詩人など文学のカテゴリーに該当しない作家の書籍や作家未明の文章を中心に回答をもらうことを期待して聞いているのでどうか管理人さん、削除しないで下さい。 では、宜しくお願いします。

  • ニュース番組

    こんにちは、最近勉強が忙しくテレビを見ません。しかしニュースを知らないのは恥ずかしいのでニュース番組を見ようと思ってます。夕方から夜にかけて1番よいニュース番組(芸能などはいらない)ってどれだと思いますか?できれば短いほうがいいです。よろしくお願いします。